あと1歩前に

あれよあれよというまに50代も通り越し60代に仲間入り。心地よく毎日を送りたい。穏やかな日々が一番です。

コロナ陽性

2022-09-15 13:33:50 | 日常
 ついにコロナ陽性になりました。
ワクチン3回。そろそろ4回目も打てる時期に
ドンピシャでかかってしまいました。

最初は、ん?喉が痛い?だが心当たりなし、
だったのが、翌日鼻水も出始め、花粉症?
と思っていたら、職場で近くに陽性者が出て
その時に、体調の悪さがじわじわと広がり
翌日、PCR検査を受けられる病院にねじ込んで
もらいました。

最初熱が最高37度だと言ったら「現在
37.1度以上でないと、検査対象外」と
言われ、「昨日は37.1度でしたっ!」と
必死に食い下がり、渋々予約を入れてもらい
ました。

病院で待っている間に熱も37.8度まで上がりました。
家でじっと動かないでいると、首から上だけが
熱っぽいが、身体は冷えていて熱はない。
動き出すと身体の方まで熱が広がる感じ。

診察料?検査量?は4600円程度だったが、
処方された薬は無料。
ありがたいことです、が有料でも良いのでは?
と思ったりしました。

家で飲んでいたイヴは全然効かなかったけれど、
処方された薬は大変よく効いて、身体が楽に
なりました。
それまでは、熱はないもののしんどくて
じっとしていられない感じ。
ゆらゆらと身体をゆすっていないと耐えられない
ようなしんどさがなくなりました。

時間とともに新しい症状が加わり、ちょっと
新発見でした。

認知症のような後遺症もあるらしいので、
注意して過ごそうと思います。
注意しても避けられるわけではないで
しょうし、既に認知症的な記憶力低下や、
思考力低下もあるので、これ以上は、、、
これ以上はやめて〜という思いです。

診断後にSMSで、体調の報告フォームの連絡や、
食料品の依頼などの連絡が届き、2日目で、
血中酸素濃度計が送られてきました。
みんなよく頑張ってくれています。
ありがとうございます。

私が罹患するくらいだから、もう収束間近かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近おすすめのアイス | トップ | 予測式体温計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事