あと1歩前に

あれよあれよというまに50代も通り越し60代に仲間入り。心地よく毎日を送りたい。穏やかな日々が一番です。

くよくよしてるのは私だけじゃないんだなと

2023-12-02 00:49:26 | 

いらすとやで「くよくよする人」を探したのですが、「悔しがる人」しかありませんでした。
かなり悔しがっていますね。
私の場合こんなに「悔しがる」パワーはあまりなく、もっと静かにくよくよするタイプです。


発言小町のこんなトピックが偶然目に入りました。
注文住宅を建てている最中なのに既に後悔していると。
後から色々調べると素敵なものがたくさん出てきて自分が決めたものがとてもダサい気がしてきて落ち込んでいると。
「もっとこうすればよかった」「隣家のアレの方がよかった」と。
まぁ!私のよう。

注文住宅なんだからそれなりに素敵な家なのだと思いますが「掃き出し窓」や「引き違い窓」を後悔しています。
確かに家というものは知れば知るほど、窓の形だ軒だ屋根だ妻飾りだ床材だと際限なく素敵なものが現れてくるので、この方の気持ちよくわかります。
本当にキリがないです。
私もこのトピックで窓の形態が色々あることを知り「FIX窓」とか素敵、うちもできないものか、などと引っ張られています。

「最初に知っていれば」とこの方は書いていますが、知っていたとしてもできることは限られています。
たとえば私は、リフォーム内容の検討で「顔認証の玄関ドア」を是非とも取り付けたい!と勇んでいましたが、価格をうっすら見たら90万円程。
早々にダメかなーと視界に入らないようにしました。
たとえ部分的に入れ込んでもトータルでチグハグになることも往々にしてあるわけです。
全部はできないのです。
結局は専門家がまとめたデザインが一番バランスが取れているものです。
と知りつつも、やりたいことをやるのです(自分に励まし)

後から後悔したりくよくよしたりするのは私だけじゃないんだなと。
私よりもさらに盛大にくよくよしている人を発見して、ちょっと安心しました。
そして、そのくよくよにたくさんの人が共感したり慰めたりアドバイスしたりしている様子は和やかでちょっと微笑ましくもあります。

くよくよするのも悪くないなぁなど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッグウォーマーとフィット... | トップ | 中古戸建購入計画振り出しに戻る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事