あと1歩前に

あれよあれよというまに50代も通り越し60代に仲間入り。心地よく毎日を送りたい。穏やかな日々が一番です。

今年買って良かったものベスト3

2023-12-24 16:56:50 | 買い物

今年はあまりアグレッシブに買い物はしませんでしたが、これは良かったなーという物を振り返ってみたいと思います。
衣類や鞄や靴などもたいして買っていませんが、ファッション関係は除いています。

第3位 鉄瓶

未だに中の錆と戦っていますが、それも含めて楽しいです。
これはヤフオクで買ったものですが、それもアリです。
今一番気に入っているポイントは蓋を閉めた時の乾いた「カシャン」という音です。
あの鉄の素材感はなかなか乙なものです。
何回見ても見る度にこのコロっとしたフォルムは、ぶんぶく茶釜のたぬきを思い浮かべてしまいます。
IH対応なので底が厚手になっていて結構重いのですが、鉄アレイのつもりで筋力維持にも役立っています。
新しい生活になったら電気ポットになって鉄瓶は仕舞い込まれる可能性もありますが、これからも扱い方を極めていこうと思います。

第2位 スマホスタンド

使っている頻度で言えばこれが一番活躍しているかもしれません。
スマホを置く時にはほとんどこれを使って縦か横かにして立てかけてあります。
とても便利なので永久に同モデルを売り続けてほしいです。

第1位 ジュエリーボックス

細々といろんな箱に入ってバラバラに保管していたアクセサリーをひとまとめにするのにちょうど良かったです。
小さめのものや観音開きの扉付きのものはあるのですが、大容量なのは意外に種類も少なかったです。
見た目が派手でない黒という点も良かったです。
一番上のお花型の金具も個人的にはなくても良かったですが、これはこれでよしとします。
高価なアクセセリーは持っていませんが、イヤリングなど見ていて楽しいものがスッキリと収納できました。
トレイを引き出すと仕切りに区切られているイヤリングがキラキラとが並んでいるのを見ると嬉しくなります。
置いてあるだけでテンションが上がる素敵なボックスです。
送られてきた時に大事そうに梱包されている感じも良くて、開封の儀も恭しく執り行えました。
利用頻度というよりはテンションの上がり具合で今年の買って良かったランキング第1位となりました。

番外編 無印のステンレスカトラリー

今年買ったのは、缶切りとピーラー、アイススプーンです。
思い出してみたらステンレスの同じようなものが揃ったなーと並べてみました。
これ私にとっては大変使い勝手がいいです。
ちなみに、今年は木のスプーンも無印で買いました。
食器類は割と無印が好きで白いティーポットも持っています。
特に小スプーンとアイススプーンは持ち手の太さに濃淡がなく、真っ直ぐ同じ太さなのがとても良いのです。
スポンジで洗うときに細い部分は力が入りにくいので同じ太さだと洗いやすく拭きやすい。
アイススプーンはアイスにも良いけれど、ちょっとした用途にも使い勝手がいいです。

今は便利なものも増えていてネットで見ては真似させてもらったりしています。
リサイクルも上手く利用しつつ厳選した買い物をし、お気に入りを増やしていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイトルがわからないクラシ... | トップ | 今年一年よく持ち堪えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事