movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ほぼ1年ぶりの聖護院嵐まる

2020年09月13日 00時02分15秒 | グルメ 和食

9月9日(水)

この日の夜は久しぶりに左京区の聖護院嵐まるへ。

東大路通沿い、丸太町を下った東側にあるお店。

おいしそうなメニュがたくさんあって悩む悩む。

とりあえず生ビールでスタート。

お通し3種だけでビールが終了。

お酒は大黒正宗

お造り盛合せはいつも通り9種、安定のおいしさ。左からビワマス、つぶ貝、タチウオ、タチウオ炙り、鮪、鯛、蛸、さわら、鱧。

明石蛸のやわらか煮は予想通りのおいしさ。ちと濃いめの味付けだが柚子の風味がいい感じ。かなり好みの味。

米焼酎の山翡翠にチェンジ。クセなくすっきりで呑みやすい。

するめの天ぷらでお酒がすすむ。

嵐まるサラダは揚げ湯葉、げその天ぷらが入っているのが特徴でこれもイケるねぇ。

釣りたてタチウオの塩焼き、言うまでもなく美味しいよ。このあたりで焼酎をおかわり。

そろそろ終盤かな?とうもろこしのかき揚げ。塩が甘さを引き立てる。

蓮根の海老はさみ揚げ、やっぱり美味しい!

〆は初めていただく鯛カツチャーハン。これもイケるねぇ。

しっかり呑んで食べて〆て15,000円強。どの料理もおいしくて、このクオリティでこの値段はリーズナブルだよねぇ。もっと頻繁に行かないといけないお店だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさのTKは5回目 | トップ | かつや 牛生姜焼きカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 和食」カテゴリの最新記事