movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

おこのみチエ

2024年09月27日 00時02分06秒 | グルメ たこ焼き・鉄板焼

9月17日(火)

この日の夜は東山区のおこのみチエで鉄板焼きをいただいた。

東大路に面して南北にのびる今熊野商店街の真ん中くらい、西側にある路地を入ったところにある鉄板焼きのお店。知らないとわかりにくい立地。東大路に面したところに写真の看板があって誘導してくれる。

路地奥に提灯が見えてきて。

提灯の先の階段を2階へ上がる。

2階へ上がると入り口。写真にあるように広島お好み焼きのお店。

ドリンクメニュ。このほかに日本酒も銘柄充実。

お好み焼きは広島おこのみだけ。

鉄板焼きメニュも豊富で悩ましい。

びんビール中びん600円でスタート。クラシックラガーなのが嬉しいね。

アテはやおぎも煮450円。やおぎもって何?と思って聞いてみたら牛の肺だそうで、よくいうフワってところ。味が染みてて柔らかくてビールがすすむよ。

鉄板焼きはホソ800円、ふつうに美味しい。

当然にびんビール中びん600円をおかわり。

鉄板カウンターは焼き焼きのライブ感が楽しめて特等席だ。

〆はもちろん広島おこのみ肉玉・そば780円、ソースはおたふくソースみたい。見ればわかると思うが、言うまでもなく美味しいよ!嬉しいことにデフォルトでイカ天が入ってる。価格高騰のこのご時勢に、この値段で本格的な広島お好み焼きがいただけるのは嬉しいよね。

〆て3,200円強、クレジットカードも利用できる。お腹いっぱいで大満足。他にもいただいてみたいメニュ多くて、通いそうな予感。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥處 大原家 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ たこ焼き・鉄板焼」カテゴリの最新記事