movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

最近は半年に1回のタイカレーラーメンシャム

2023年03月31日 00時02分51秒 | グルメ タイ料理

3月16日(木)

この日のランチは中京区のタイカレーラーメンシャムでいただいた。

四条通り沿い、山陰線の高架の少し東の北側にあるお気に入りのカオソーイ専門店で、前回は半年ほど前。最近は半年に1回のペースでの訪問。

前回よりもさらに値上げされている。

いただいたのはいつも通りカオソーイ(グリーンスープ・ポーク)900円。トッピングは変わらず辛めの豚挽肉、玉葱、高菜、ねぎと揚げ麺。ココナッツの甘さとグリーンチリの辛さが融合したスープが美味しすぎ。麺はやや柔らかめの中太のストレートで、スープがよくからんで美味しいの。

やっぱりおいしくてもう少し頻繁に行きたいところ。当然また行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここのところ半年に1回のバー... | トップ | 『15歳のテロリスト』(松村... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ タイ料理」カテゴリの最新記事