movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

奥藤本店 甲府駅前店

2022年04月30日 01時06分39秒 | 0泊3日弾丸ツアー4 甲府 22年4月

4月20日(水)

石和温泉 富士野屋での入浴のあとは、甲府駅へ戻って、自転車をビジネス旅館末広へ返却してから奥藤本店 甲府駅前店へ。

甲府駅前、ランチをいただいた小作の並びにあるお蕎麦屋さんで、甲府名物の鳥もつ煮が有名なお店。

お蕎麦屋さんにしてはかなりメニュ豊富。

ビール樽生大870円でスタート。

こんな春らしいメニュを見たら食べないわけにはいかないよね。

というわけで新玉ねぎの天ぷら480円。塩でいただいたのだが、ほんのり甘くて美味しいねぇ!

速攻でビールを飲み干して、ウェルカムワイン赤110円にチェンジ。一杯目のグラスワインは安いのだが、ちょっぴり量でなんだかなぁ・・・。

これを食べに来た!な鳥もつ煮小600円。レバー、ハツ、砂肝、キンカンなどの鳥もつとたけのこ、椎茸を甘辛く煮込んだもので、濃い目の味付けだがこれは美味しい!こりゃお酒がすすむよねぇ。

そば焼酎十割のそば湯割530円。そば湯多めでちと薄目。

〆はもり700円、特筆すべきはないが普通に美味しい。ただわさびが少ないのが残念だなぁ。

そば湯をいただいてごちそうさま。

このあとカフェで時間をつぶしてからバスで帰京。甲府名物のほうとうと鳥もつ煮を満喫できて大満足。次の弾丸ツアーも企画中で、近いうちに行く予定。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石和温泉 富士野屋 | トップ | 『パーフェクト・プラン』(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

0泊3日弾丸ツアー4 甲府 22年4月」カテゴリの最新記事