movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

根っこ

2020年03月19日 00時02分11秒 | 0泊3日弾丸ツアー1 出雲・松江 20年3月

3月11日(水)

松江ニューアーバンホテル別館をあとにして松江駅まで戻ると、根っこで夕食。

松江駅の南すぐのところにある地魚などがいただける居酒屋さん。

おすすめランキングのメニュ。どれもおいしそうで目移りする。

箸置きが魚なのが面白い。

まずはビールでスタート。お通しはなにかの南蛮漬け。

おでんの盛合せ500円。松江はおでんで呑むところが多いみたい。

のどぐろ入り地魚3種盛り1,680円。左下からばとう、かんぱち、鯛、のどぐろ、貝はなんだか憶えてない。ひとりで食べるにはボリュームありすぎ。

本わさびを自分ですっていただくのだがこれがいいねぇ。

このあたりで地元のお酒國暉550円にチェンジ。呑みやすい辛口で料理によくあう。

〆鯖かまぼことあごのやき盛合せ650円。〆鯖とかまぼこを組み合わせてあって驚いた、初めてみたよ。あごのやきはトビウオのちくわみたいな感で美味しい。

このあたりでこれも地元のお酒月山650円にチェンジ。やや甘めでしっかりとした味。

〆は泥酔しじみ650円。しじみのスープで、飲んだあとにはこれが美味しい!

ついでに地元の焼酎どじょうすくいで呑みおさめ。

〆て6千円ちょっと。一品の量が多いので、多くのメニュを試せなかったのだがどれもおいしかった。地のお酒と魚をいただいて、大満足。

このあと23時過ぎのバスに乗って、翌朝京都着。これで弾丸ツアーはおしまい。楽しかった!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松江しんじ湖温泉 松江ニュー... | トップ | 『サブマリン』(伊坂幸太郎) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

0泊3日弾丸ツアー1 出雲・松江 20年3月」カテゴリの最新記事