movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

昼網寿司 ほのか

2023年08月28日 00時02分03秒 | グルメ 寿司・海鮮料理

8月23日(水)

この日、生石神社を後にするとある施設に立ち寄る予定だったのだが、あまりの暑さに断念(そこも駅からそこそこ歩く立地だったので)して明石へ。

明石城跡がお出迎え。魚の棚商店街へ。

午前中にもかかわらずお目当ての店はすでに満席。仕方がないので近くにあった昼網寿司 ほのかでランチ。

明石らしいメニュがあってそれをいただくことに。

瓶ビール638円でスタート。

せっかくなので明石味比べ盛り3貫605円を、穴子、タイ、タコの3種ともいただいた。穴子は焼き穴子、蒸し穴子、煮穴子。タイは普通の握りにタイチリ、炙り。タコは普通の握りに生たこ、利休。値段が値段なのであまり贅沢は言えないのだが、味はどれもいまひとつ、特に鯛は残念だった。他にもいくつか注文したのだが、この日は入荷がないとかでありつけず。ただ、本日のオススメの黒板メニュに入荷がないってどうかと思うよ。

そんな訳で、せっかく明石でお寿司をいただいたのにちとガッカリ。商店街は平日にもかかわらずそこそこの人出で、待ちの列がそこここでみられたが、この店がガラガラだった理由がわかったよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生石神社(石の宝殿) | トップ | バスケットボールW杯 日本V... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 寿司・海鮮料理」カテゴリの最新記事