movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

らぁ麺 櫻井 鶏白湯しょうゆ

2023年01月20日 00時02分44秒 | グルメ ラーメン

1月15日(日)

この日のランチは中京区のらぁ麺 櫻井でいただいた。

四条大宮から後院通りを少しだけ北西に上がった北側にあるお気に入りのラーメン屋さんで、前回はひと月半ほど前。

メニュは変りないみたい。

今回いただいたのは鶏白湯しょうゆらぁ麺850円。わたし鶏白湯って濃い味のお店が多くて苦手なのだが、ここのならイケそうな気がしてこの日はこれをチョイス。

トッピングはレアな叉焼に、泡に沈んで見えにくい鶏叉焼、ネギ。鶏叉焼はかなり厚めで食べ応えあり。泡立てられたスープはいかにも鶏出汁といった感じだが、けっこうあっさりめで、濃い味苦手のわたしでも飲み干せるおいしさ。麺は麺屋棣鄂製のやや細めのストレートで、ツルっとモチっとした食感。

まずまずおいしくていい。スープがけっこうあっさりで、鶏の旨さを感じられてこれはこれでアリ。ただ鶏出汁しょうゆの方がわたしの好みだ。当然にまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スーツケースの半分は』(... | トップ | らぁ麺 きむら ふたたび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事