movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

『置き去りのふたり』(砂川雨路)

2023年01月22日 00時02分55秒 | 読書

砂川雨路の『置き去りのふたり』を読んだ。


 

みちかと太一と空人の3人は大学時代仲の良い親友で、大学卒業後も仲が良かったのだが、卒業後一年ほど経ったころ空人が恋人と心中した。明るく人気者だった空人がどうして?ととまどうふたりに空人から遺書が届く。遺書には「俺はふたりををいつまでも恨んでいるよ」と書かれていて、恨まれる覚えのないふたりは空人のことを調べるのだが、そこには意外な事実が・・・。

調べてわかった空人の人間性に驚くふたりだが、ちと無理があり過ぎ。心中の理由もなんだか釈然としない。オチの遺書の真相もなんだかなぁ・・・。ちょっと残念な印象のお話だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぁ麺 きむら ふたたび | トップ | ラ・カリーで限定メニュをい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事