movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ひさびさのルフージュ

2023年01月10日 00時02分22秒 | グルメ 西欧料理

1月2日(月)

この日のランチは、嫁さん、長女と3人で下京区のルフージュでいただいた。

木屋町四条を下った東側にあるフレンチのお店で、前回はちょうど5年前でけっこうひさびさ。

おそらく普段はデザートや食後のドリンクは選択制なのだが、三が日ということもあってセットのみ。コースもあるのだが3人とも燻製プレート2,100円をチョイス。

わたしと嫁さんはグラスワイン赤500円でスタート。

玉ねぎのスープとサラダ。

フォカッチャと白いパン。

メインのプレートが登場。名前の通り燻された状態で供されて、ふたを取ると煙が立ち昇る。動画を撮る人にはタイミングを計ってくれるサービス有り。わたしはメインに鴨胸肉のロースト+100円をチョイス。

嫁さんはメインにホタテ貝のソテー+300円をチョイス。

長女はメインに羊のハンバーグをチョイス。メイン以外は同じで、キッシュ、キャロットラペ、ブロッコリー、魚料理(この日はエビ)、にポテトがついてくる。

いやー、どれも美味しい!前回のエントリィをよくみると、わたしも嫁さんもメインのチョイスは同じだ。好みは同じということか?

デザートは、わたしは本日のデザート(チョコのムースとタルト)をチョイス。けっこう濃厚なチョコ。オレンジといちごソースの酸味がいいね。

嫁さんと娘はバスクチーズケーキをチョイス。

食後のドリンクも、コーヒー4種と紅茶4種から選べるというこだわりで、わたしはコーヒー(エチオピア)をチョイス。

やっぱりまずまずおいしくて、この値段ならコスパいいよねぇ。広くはないので予約なしでは厳しいかもだが、たまには立ち寄りたいよねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ストロベリーライフ』(荻... | トップ | ほぼ1年ぶりのGori’s K... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 西欧料理」カテゴリの最新記事