movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ホテルオークラ京都での披露宴

2023年06月11日 00時02分56秒 | グルメ その他

6月2日(水)

この日、下鴨神社での結婚式のあとは、場所を中京区のホテルオークラ京都に移しての披露宴。と言っても、両家の親族だけの小ぢんまりしたもの。

その披露宴のお品書き。和洋折衷のメニュ。

お祝いの八寸はお酒のすすむメニュ。

御椀は金箔入り。真丈が美味しい!

新鮮真鯛のポワレにパスタのリゾットと万願寺ソースを添えて。真鯛のポアレが美味しい!さらにその下にあるパスタのリゾットもおいしくて・・・。ソースも美味で写真撮り忘れたパン激消化。

特選牛フィレ肉のロースト エシャロットバターを添えて 伝統のフォンドボーとともに。フィレ肉柔らかくて美味しいに決まってる。添えてある野菜のグリルがいいのよねぇ。

御寿司はまぐろ、鯛、海老の3種だが、このメニュ構成はちと疑問。ここで寿司を出す意味があるの?

お愉しみのデザートはわたし食べられそうにないので長女に食べてもらった。

ウェディングケーキを切り分けたもの。これも当然に長女へ。

ひさびさのホテルディナーはおいしくてよかったなぁ。こういう料理はなかなかいただく機会がないので新鮮。おめでたい席なので楽しくてたまにはいいよねぇ。新郎新婦の各親父様のおはなしには閉口したが・・・。

新郎新婦の幸せを願ってるよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下鴨神社での結婚式に参列 | トップ | 支那そばや 醤油らぁ麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ その他」カテゴリの最新記事