movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

カツ丼 野村

2023年03月16日 00時02分43秒 | グルメ かつ丼・とんかつ・豚肉料理

3月8日(水)

この日は早朝からお出かけ岡山へ。ホントは年始にお泊りで行こうと思ってたのだが、年末年始は体調を崩してしまってほぼ家で寝てたので、どこかのタイミングで行きたいなぁと思っていて、ようやく行くことができた。

ちと早めのランチをいただいたのは岡山駅近く、岡山市北区のカツ丼 野村。岡山名物のデミカツ丼が人気のお店で、高校生のころなので40年近く前に立ち寄った記憶がある。以前のお店からは建て替えられている様子。

オープン直前にうかがうと、既に待ちあり。やっぱり人気のお店のようだ。名物デミカツ丼と普通の玉子とじカツ丼があるのだが・・・。

いただいたのは当然にデミグラスソースカツ丼並盛りロース900円。デミグラスソースが特徴だが、上にのったグリーンピースとカツの下に敷かれたゆでキャベツも珍しい。超ひさびさにいただいたのだが、うーん微妙、わざわざ食べに行くほどではないかなぁ。わたしとしては福井のソースカツ丼の方が好みだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『平場の月』(朝倉かすみ) | トップ | 吉備津彦神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ かつ丼・とんかつ・豚肉料理」カテゴリの最新記事