movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

超ひさびさに香来 壬生本店

2021年06月19日 00時02分43秒 | グルメ ラーメン

6月15日(火)

この日のランチは中京区の香来 壬生本店でいただいた。前回は5年近く前でずいぶんとひさびさ。

後院通り沿い、壬生川通から三条に向かった南西側にあるラーメン屋さん。ちと離れたところだが、提携駐車場があるのが嬉しい。

さすがに前回からは値上げされている。

いただいたのはラーメン730円。鶏ガラ豚骨醤油のスープに背油チャッチャ、典型的な京都のラーメン。トッピングは叉焼にメンマとネギ。麺は細めのストレート。わたしどちらかと言うとこの手のラーメンは苦手なのよねぇ・・・。

前回は酔っていたせいか?けっこうおいしく感じたのだが、素面で食べるとそんなに絶賛するほどでもないなぁ。わざわざ行くほどではないよねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進々堂 工場直売店 | トップ | 『ビジネス心理学100本ノック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事