movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

バンコク2日目 後編

2019年07月19日 01時21分13秒 | 旅行記19年7月バンコク

7月7日(日)

前編からの続き。

クアン・シーフード

ワット・プラケオをあとにしてタクシーで向かったのがBTSビクトリーモニュメント近く、ランナム通り沿いにあるシーフードのお店、クアン・シーフード6年前にも立ち寄っていて、おいしかった記憶があったので再訪。

まずはビールで乾杯。暑いので冷えたビールが美味しい!!

やはりオースワンは美味!!牡蠣は小ぶりだが美味しいねぇ!いくらでも食べられる。

プーパッポンカリーもまったりとした味で悪くないが、蟹の甲羅が隠れているのでビジュアル的に残念。

貝のサラダはナンプラーの味が強くていまひとつだった。

ビール4本で〆て1200バーツくらい。前回と比べても高くなっているような・・・。接客いまいち、味も前回ほどの感動もなく、わざわざ行くほどではなかったかなぁ・・・。

 

チャトゥチャックウィークエンドマーケット

クアン・シーフードでのランチのあとは、BTSでビクトリーモニュメントからモーチットへ出て、チャトゥチャックウィークエンドマーケットへ。バンコク最大級規模のマーケットでその名の通り週末に開市される。

とにかく広くて人でいっぱいで、屋外なので暑くて・・・。

暑いのでマンゴスムージー50バーツで水分補給。これがけっこうイケる。ウロウロしたけどここでは買うものがなかったなぁ。

お腹に余裕がなかったので食べなかったのだが、このタコおいしそう。機会があれば食べてみたい。

 

ong tong khao soi

ウィークエンドマーケットをあとにして向かったのはBTSアリ駅近くにあるong tong khao soi。人気のあるカオソーイ専門店で、京都でもカオソーイ食べまくってるわたしとしては、本場のタイで食べないわけにはいかない。

いただいたのはカオソーイガイ79バーツ。カレースープはおいしくてなるほど人気のわけだ。揚げ麺と平打ち麺もおいしくて、大きな鶏肉も食べ応えあり。

おいしくてスープも飲み干した。さすがに人気のお店で、15時過ぎの中途半端な時間にもかかわらずひっきりなしにお客が入店、わたしたちが出るころには待ちも発生してた。人気店だけあって美味しい!この味でこの値段ならそりゃ人気だよねぇ。でもわたし的には、京都で食べるカオソーイの方が美味しいと思ったね。

 

Siri Massage & Spa

カオソーイを食べたあとは、BTSでホテルに戻り、ホテル近くのSiri Massage & Spaでフットマッサージ。前回のバンコク旅行時にも訪れたお店。1時間300バーツ。前回はとっても気持ちよかった記憶があるのだが、今回はちと物足りない。施術者の問題かなぁ?

 

マッサージのあとはなぜかみんなでタニヤで焼肉。そしてカラオケとお決まりのコース?でもそんなに遅くならないうちにホテルへ帰還した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコク2日目 前編 | トップ | バンコク3日目 前編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記19年7月バンコク」カテゴリの最新記事