movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

バンコク1日目

2019年07月17日 09時50分35秒 | 旅行記19年7月バンコク
7月6日(土)

この日から会社の旅行、朝から関空へ行ってタイ国際航空でバンコクへ。関空が意外とすいていた。 わたしバンコクは4回目だが、前回は4年前。

機内食はいまひとつ。

スワンナプーム国際空港に到着。やはり暑い。

バンコク
マリオット マーキス クイーンズパーク

今回の宿泊はBTSプロンポン駅近くのバンコク マリオット マーキス クイーンズパーク。このホテル、実は8年前と6年前に宿泊したTHE IMPERIAL QUEEN'S PARK HOTEL Bangkokを建て替えたホテル。4年前に行ったときは建て替え中だった。

18階の部屋でエレベーターホールや部屋からは写真のような景色が観れる。

ビュッフェスタイルの朝食は種類も量も豊富で食べ応えあり。これは2日目に食べた朝食。

これは3日目の朝食。ガッツリ食べたらお昼が食べられなくなるかも。

バーンイサーンムアンヨット

この日の夕食は、ホテルから近い場所、スクンビットsoi31にあるバーンイサーンムアンヨットでいただいた。イサーン料理のお店。

ラープムーガイヤーン。ガイヤーン美味しい!!

ソムタム牛レバーの和え物

イカの揚げ物も美味。トムヤンクンはウマー!他にグリーンカレーなども食べたはずだが写真撮り忘れ。安くておいしくて、バンコク行くときはまた行きたいお店。

トゥクトゥク

夕食のあとは初めてトゥクトゥクに乗ってナイトマーケットへ。しかしこのトゥクトゥク、渋滞に巻き込まれるし、暑いし、うるさいし、高いし、いいことないなぁ。おまけに全然違うところに連れていかれて、結局トゥクトゥクを乗り換えることに・・・。もう乗らないよ。

タラートナット・ロットファイ
ラチャダ

でもってようやく到着したのはタラートナット・ロットファイ ラチャダ―へ。

けっこう遅い時間なのに人でいっぱい。

観てまわるのが楽しくていろんなところをウロウロした。

ここではこの帽子を購入、200バーツ。次の日以降に活躍してもらうことになる。

| トップ | バンコク2日目 前編 »