movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

おばんざいCafe輪

2022年02月15日 00時02分07秒 | グルメ 立呑み・大衆酒場

2月9日(水)

この日のランチは南区のおばんざいCafe輪でいただいた。

河原町東寺道を下った東側の市営住宅1階にあるお店で、以前から気になっていたのよねぇ。ネットで検索しても上記リンク以外に出てこないので情報不足だが、平日のお昼時だけ開いてる感じ。

「おでん」とか「昼飲み」とかにつられてふらふらと入店。

メニュはこれと撮り忘れたおでんだけ、定食とおでんのお店みたい。

ビール中瓶600円でスタート。

おでんは玉子と大根とこんにゃく、それぞれ100円から150円くらい。かなりあっさり目だがまずまず美味しい。大根がデカい。

焼き魚定食800円は鮭と鯖から選べるので鯖をチョイス。少な目でお願いしたご飯の他に、サラダ、揚げ餃子、お漬物、お味噌汁付き。これも普通に美味しいよ、〆て1,750円。わざわざ行くほどではないものの、近くに行くときは立ち寄ってもいいかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『経済を読む力「2020年代」... | トップ | 一粒万倍 寺町店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 立呑み・大衆酒場」カテゴリの最新記事