movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ここのところ年に1回の 麺処鶏谷

2024年09月18日 00時02分32秒 | グルメ ラーメン

9月9日(月)

この日のランチは右京区の麺処 鶏谷でいただいた。

四条通り沿い、西小路を西に入った北側にある人気のラーメン屋さんで前回は昨年7月。いつも待ちが多くてここのところ年に1回この時期に訪問してる。

この日のメニュ、鶏そばは微妙に値下げされてる。

いただいたのは鶏そば830円。トッピングは鶏と豚の叉焼とねぎで、どちらの叉焼も食べ応えあり。スープはあっさりした醤油ベース、やや脂多めで醤油が濃い目だが旨味しっかり。麺はやや細めの平打ちですすり心地いい。やっぱりバランスとれた一杯で美味しいね。

もちろんまた行くよ。もっと頻繁に行きたいのだが、待ちが多く専用駐車場もなくなかなかに難易度高いのよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさの カフェ&スパイス... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事