movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

どて大安

2021年01月12日 12時02分32秒 | グルメ 立呑み・大衆酒場

1月5日(火)

この日の夕方は名古屋の街中をぶらぶら。

テレビ塔を見上げながら歩き回った。そして夜は名古屋市北区のどて大安で一杯いただいた。

大曽根駅の近くでどて・焼きとんのお店。

一部品切れのものもあったが、おいしそうなメニュが多くて目移りする。

生ビール450円でスタート。キャベツがついてくる。

どて煮69円牛スジ130円おでん玉子88円おでん大根88円。いやー、美味しいねぇ。特に牛スジが激ウマ!

速攻でヒゲのハイボール390円にチェンジ。

コブクロ刺しはこりこりした食感でイケる。

新鮮レバー焼88円×2、言うまでもなく美味しい!

おっぱい130円×2は脂しっかりでこちらもイケる。

レバーカツ88円×2ととんちゃんカツ98円×2。もちろん美味しいよ!生ビールとハイボールを一杯ずつおかわり。

値段は全て税別で、串焼き・串揚げは2本からの注文。しっかり食べて呑んで、〆て3,500円強(だったと思う)。おいしくてリーズナブルでよかったぁ。もっともっといただきたいメニュも多くて、機会があればまた行きたいなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱田神宮 | トップ | 名古屋城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 立呑み・大衆酒場」カテゴリの最新記事