movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ひさびさの いの上 8回目

2022年02月12日 00時02分24秒 | グルメ 寿司・海鮮料理

2月4日(金)

この日の夜は急に同僚に誘われて伏見区のいの上へ。

京阪中書島駅から近いお寿司屋さんで、前回は2年以上前でひさびさの訪問。ファサードは撮り忘れで前回のもの。前週も桃山でお寿司をつまんだのに、この週も伏見でお寿司をいただくのは想定外だった。

まずは生ビールでスタート。

白子ぽん酢が美味しい。

わかりにくいが生かきがかなり大きい。いやー、美味しいです。

さざえのお造りもおいしくてお酒にチェンジ。

お酒は地元伏見の冨翁推しのお店で、冨翁 吟の司

甘えびの刺身も7尾ほどいてなかなかのボリューム、これもイケる。

お寿司はうなぎから、みての通り美味しいのわかるでしょう。

わたしは食べてないのだが、いかいくら

お酒は黄桜 辛口にチェンジ。

きずしはけっこうなボリューム。まったりとした味でお酒がすすむ。

たこのお造りも美味。

はまちたいのお寿司で〆。

3人でしっかり食べて呑んで〆て8,300円。やっぱり安くておいしくていいよねぇ。たまには行かないといけないお店だなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らあめん飛瀧 | トップ | 牛・キムラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 寿司・海鮮料理」カテゴリの最新記事