movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ひさびさのいの上

2019年11月15日 00時03分24秒 | グルメ 寿司・海鮮料理

11月12日(火)

この日の夜は会社の同僚と伏見区のいの上でお寿司をいただいた。

前回は1年半以上前ですいぶんと久しぶり。

まずはビールでスタートで、お造りええとこ盛り。けっこうボリュームあり。

たらこの白子ぽん酢もお酒がすすむ。

速攻でお酒にチェンジ。

きずしはやっぱりお酒がすすむ。

いわし塩焼き

プルミエアムール。初めて飲んだのだが、お酒なのに甘口の白ワインみたい。

生かきホッキ貝のお造り

このあたりで焼酎にチェンジ。

お寿司はいか、鯛、ハマチに鯖寿司。鯖寿司は半分は炙り。

しっかり食べて呑んだ。2人でビール×3、お酒×3、焼酎×2呑んでこれだけ食べて1万円ちょうど。かなりリーズナブルな印象。やっぱり安くて味もまずまず、たまには行かないといけないなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『震える牛』(相場英雄) | トップ | Google Chromeが起動できない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 寿司・海鮮料理」カテゴリの最新記事