movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

小料理屋で一杯

2023年04月05日 00時02分52秒 | いつもの小料理屋

3月23日(木)

この日の夜は会社の同僚と二人で東山区の某店で一杯。小さなおばんざい系のお店で、小料理屋って感じがぴったり。以前に一度行ったことがあり、料理がとってもおいしかったので再訪。食べログで検索しても出てこない小さなお店なのであえて店名は非公表。

写真撮り忘れだが生ビールでスタート。料理はおまかせなのだが、まずはお通しみたいな感じで、ホタルイカが春らしくていいよね。

韓国風のサラダがおいしくて、当然に生ビールをおかわり。これは二人分。

牛肉と糸こんにゃくの玉子とじみたいな感じ。こちらも二人分。

ささみフライだったかな?

ここでまさかのステーキ。いやー、美味しいです。

間にハイボールを挟んでお酒にチェンジ。佐々木酒造の鯉ヶ瀧。

出汁巻きもおいしくて・・・。

〆はグリーンピースの炊き込みご飯とお味噌汁。

二人で生ビール×3、ハイボール×2、日本酒一合ちょっといただいて〆て1万円。決して安くはないのだが、どの料理もおいしくてまた行きたいところ。今度は一人でふらっと立ち寄ってみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜餅 仙太郎本店 | トップ | YAMAZAKI COFFEE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの小料理屋」カテゴリの最新記事