movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

うさぎもみじのバインミー今度はチキン

2020年09月10日 00時02分23秒 | グルメ パン・スイーツ

9月6日(日)

この日のランチは、東山区のうさぎもみじでバインミーを買っていただいた。

東福寺駅から本町通を北へ上がった西側にあるゲストハウスの1階のバインミーのお店。前回は2ヶ月ちょっと前。

前回おいしかったので再訪したら完売で断られたこともあって久しぶりになった。

いただいたのはバインミーチキン500円(税込)。バインミーはフランスパンをつかったベトナムのサンドイッチで、パテを塗った大きなバゲットにチキンといろんなトッピングで、オニオンチップがかなりの量。しっかりボリュームあって食べ応えあり、スイートチリソースは口内と唇が痺れる辛さ。やっぱり美味しいねぇ。もちろんまたいただくよ。

ただ難点がふたつ。ひとつは作るのに時間がかかって店頭で5-6分待たされること。もうひとつは、サイズが大きいので食べにくいこと。今度はハーフサイズに切ってもらおうと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にこみ鈴や | トップ | 『不祥事』(池井戸潤) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ パン・スイーツ」カテゴリの最新記事