movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

てらまち福田 10回目

2022年12月11日 00時02分31秒 | グルメ 和食

12月4日(日)

この日のランチは下京区のてらまち福田でいただいた。

寺町通り沿い、仏光寺を下った西側のビルの2階にあるお気に入りの和食のお店。

このビルの2階にある。前回は9か月前。

ランチメニュがこちら。やはり値上げされている。

いただいたのは鯖寿司と地鶏かぶら煮麺1,100円。アサリと昆布の佃煮付き。

煮麺は、寒い日には嬉しい熱々かぶら餡。お出汁も効いていて、地鶏もしっかりあって美味しい。当然にお出汁完飲。

鯖寿司は、赤酢使用の酸味のあるシャリと浅めの〆方の鯖がいいバランス。海苔で巻いてあるのが特徴で、これが絶品。これを食べるためだけにでも行きたいお店で、わたしの何組かあとでは鯖寿司は売り切れていた。

やっぱりおいしくて、今度は夜にも行きたいところだが、夜は予約なしでは厳しいのよねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸源ラーメン 5回目 | トップ | 『神の値段』(一色さゆり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 和食」カテゴリの最新記事