movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

丸源ラーメン 5回目

2022年12月10日 00時02分13秒 | グルメ ラーメン

12月3日(土)

この日のランチは南区の丸源ラーメン京都南インター店でいただいた。

国道1号線沿い、久世橋通りから南に下がった西側にあるラーメン屋さん。前回は1年半ほど前でひさびさの訪問。

一部値上げされてはいるが、据置のものもあって、このご時勢にしてはリーズナブルな印象。

いただいたのは熟成醤油ラーメン715円チャーハンセット275円。醤油ベースのスープはあっさり味でまずまず美味しい。トッピングは叉焼、メンマ、味玉、海苔、ネギ。麺は中太でやや縮れのあるタイプ。ツルっとモチっとした食感で、コシがあってわたしの好み。バランスとれた一杯で美味しいねぇ。

セットでいただいた鉄板玉子チャーハン小もおいしくてペロリとたいらげた。

ラーメンもチャーハンも絶賛するほどではないものの、まずまずおいしくてイイ!たまにはいいよねぇ。もちろんまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかのうどん売り切れ 天狗 | トップ | てらまち福田 10回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事