movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

多分これが最後のかつや吞み

2022年09月14日 00時02分57秒 | グルメ かつ丼・とんかつ・豚肉料理

9月7日(水)

この日は伏見区のかつや京都新堀川店で昼呑み。

新堀川通沿い、丹波橋通りを少し上がった東側にあるかつ丼・とんかつチェーンのお店で、前回のかつやは3日前。

この日は吞む気満々で生ビール462円でスタート。

いただいたのはロースカツ定食792円。これでご飯少な目、ってけっこう多いよ。

揚げたてのロースカツは美味しいに決まってる。しっかりボリュームもあり。

具だくさんのとん汁付きなのがいいよねぇ。

当然に生ビールをおかわり。

〆て1,700円ちょっと、やっぱり安くておいしくてイイ。もちろん株主優待券利用。

以前にも書いたが、かつやの親会社の株を売却したので、今後株主優待券はもらえない。株主優待券があったので高頻度で訪問してたし、昼呑みなんかもできたのだが、さすがに今後はないだろうなぁ。なのでかつや吞みはたぶんこれが最後になると思う。でもかつやは好きだし、訪問頻度は減ると思うがまた食べに行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぶら | トップ | 城南宮へ参拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ かつ丼・とんかつ・豚肉料理」カテゴリの最新記事