movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

かふーでまたまた昼呑み

2023年11月04日 00時02分04秒 | グルメ 立呑み・大衆酒場

11月1日(水)

この日は中京区のかふーで昼呑み。

三条会商店街、千本三条を東に入った北側にある沖縄料理のお店で、前回は4ヶ月ほど前。

前回からは一部で少し値上げされてるみたい。

サッポロ赤星 中瓶590円でスタート。

ここでは外せないミミガー400円。あっさり酢が効いていて、これがあればいくらでも呑める。

お肉と一緒に煮込んだ煮玉子200円はパクチーのトッピング。小さめの玉子ハーフサイズが3ヶ。濃い目の味付けでビールがすすむ。パクチーがイイのよねぇ。

このあたりでシークワーサーハイボール500円にチェンジ。スッキリ味だがちと甘い。

お得な印象のランチセットメニュ1,000円からは沖縄ソーキそばと沖縄ルーロー飯(小)をチョイス。

トロトロのソーキが美味しい!沖縄そばは中太の平打ちで食べ応えあり。やさしい味のスープもウマー。

ルーロー飯もおいしくて、パクチーがいい仕事してる。

〆て2,700円くらい。リーズナブルでおいしくてやっぱりいいよねぇ。当然にまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『小説 星守る犬』(原田マハ... | トップ | ひさびさに麺屋たけ井 阪急洛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 立呑み・大衆酒場」カテゴリの最新記事