movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

かふー 5回目

2023年07月14日 00時02分04秒 | グルメ 立呑み・大衆酒場

この日の夜は中京区のかふーで沖縄料理をいただいた。

三条会商店街、千本三条を東に入った北側にある沖縄料理のお店で、前回は半年ほど前。

メニュ豊富で夜限定のメニュもある。

サッポロ赤星 中瓶590円でスタート。

アテはミミガー380円から。あっさり酢が効いていて、これがあればいくらでも呑める。

名物くたくた軟骨ソーキ780円。ネギをのせたトロトロのソーキが激ウマ!!けっこうボリュームあってビールが終了。

というわけで、サッポロ赤星 中瓶590円をおかわり。

煮玉子180円はパクチーと糸唐辛子のトッピング。隠れていて見にくいが、小さめの玉子ハーフサイズが3ヶ。ちと濃い目の味付けでビールがすすむ。

すでにお腹はいい感じで、〆にいただいたのは海老・牛スジそば小500円。豚と鰹のWスープとのことだが、このお出汁がウマー!飲み干すおいしさ。プリプリの海老とホロホロの牛スジもおいしくてイイ!ツル、モチの麺もよく合ってて美味しい。

お腹いっぱいで大満足。〆て3,000円ちょっと、おいしくてリーズナブルで当然にまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めての三代目カレー舎... | トップ | 『蟻の棲み家』(望月諒子) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 立呑み・大衆酒場」カテゴリの最新記事