movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

風凛

2021年11月26日 00時02分07秒 | グルメ 中華料理

11月19日(金)

この日のランチは中京区の風凛でいただいた。

西院駅近く四条通沿い、嵐電の踏切を東へ進んだ北側にある中華料理のお店。

ランチメニュはどれもおいしそうで・・・。

いただいたのはメイン1品のランチセット1,000円で名物!本格麻婆豆腐をチョイス。

麻婆豆腐は激辛ではないものの、かなりスパイシーで汗がボタボタ。いやー、美味しい!付け合わせのポテサラがおいしくて、これだけで呑めそう。大根たっぷりのスープは優しい味。ご飯はつやピカで、いいお米を使ってるよね、かなり美味しい!けっこうボリュームあってお腹いっぱい。この量でメイン2品は食べきれないかと思うほど。

デザートの杏仁豆腐は黄色のもの。

食後にはコーヒーかお茶がついていて、お茶をチョイスするとジャスミンティーがたっぷり量。

まずまずおいしくて、ボリュームあって満足できる。今度は違うメニュをいただきたいところ。ただ駐車場なくちと行きづらいのよねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東福寺 | トップ | 『あなたは絶対!運がいい』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 中華料理」カテゴリの最新記事