movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

タイカレーラーメンシャムへ24回目

2020年05月17日 00時02分32秒 | グルメ タイ料理

5月14日(木)

この日のランチは中京区のタイカレーラーメンシャムでいただいた。

四条通り沿い、山陰線の高架の少し東にあるお気に入りのカオソーイ専門店で、前回は3ヶ月半ほど前。

メニュがけっこう増えていて、いろいろ食べてみたいけど・・・。

いただいたのはいつも通りグリーンカレーカオソーイ(ポーク)830円(税込)。グリーンカレーベースのスープは絶品で病みつきになる味。トッピングもいつも通り、辛めの豚挽肉、玉葱、高菜、ねぎなど。麺はやや柔らかめの中太のストレート。やっぱり激旨!今度サイドメニュで一杯やりながら、カオソーイで〆てみたいなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安井金比羅宮 | トップ | 新玉亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ タイ料理」カテゴリの最新記事