movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

半年ぶりのタイカレーラーメンシャム

2020年02月05日 04時25分32秒 | グルメ タイ料理

昨日のランチは中京区のタイカレーラーメンシャムでいただいた。

四条通り沿い、山陰線の高架の少し東にあるお気に入りのカオソーイ専門店で、前回はなんと半年ほど前。そんなに来てなかったのね。

ひさびさに来てみると値段が上がっている。

いただくのはいつも通りグリーンカレーカオソーイ(ポーク)830円(税込)。グリーンカレーベースのスープはおいしすぎて病みつきになる。トッピングもいつも通り、辛めの豚挽肉、玉葱、高菜、ねぎなど。麺はやや柔らかめの中太のストレート。少し汗が出る程度の辛味でやっぱり旨い!なんだかひさびさの訪問になってしまったが、もっと頻繁に行かないといけない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮨・酒・肴 杉玉 伏見桃山 | トップ | 『死命』(薬丸岳) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ タイ料理」カテゴリの最新記事