movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

京都ブライトンホテルで新年会

2024年01月22日 00時02分18秒 | グルメ 西欧料理

1月16日(火)

この日の夜は取引先の新年会で上京区の京都ブライトンホテルへ。この取引先の新年会、今までは鍋料理が恒例だったのだが、コロナ禍での中断を経て、密集避けてホテルでの開催だとのこと。こちらのホテルの前回は2ヶ月ほど前。

ホテルなので当然にコース仕立て。ドリンクは呑み放題なのだが写真撮り忘れ。ビール、ワイン、ハイボールとけっこう呑んだような気がする。

アミューズは大山どりの燻製。

なんの魚か憶えてないが、タルタルの効いたマリネでおいしくて、ワインにチェンジしたような。このあたりでパンも出てきたのだが写真撮り忘れ。

スープもおいしかった、ネギの風味がGOOD!!

真鯛のローストも美味しい!ソースがイケてる!

口直しのレモンのソルベをはさんで。

ホテルの料理では定番の牛フィレ肉のグリル。美味しいに決まってるよね。

デザートとコーヒーで〆。まずまずおいしくてイイよ。こんな機会でもないとホテルの料理を食べることもないからねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小料理屋は大盛況で | トップ | ひさびさに裁判へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 西欧料理」カテゴリの最新記事