movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

蚕ノ社(木嶋坐天照御魂神社)

2019年10月11日 00時03分16秒 | 神社・仏閣・城郭・庭園・史跡

一昨日は天気が良かったので、先日新調した自転車でお出かけ。訪れたのは右京区の蚕ノ社

 嵐電の駅名にもなっている神社で正式名称は木嶋坐天照御魂神社という。実はわたし初めての訪問。

建物はそんなに古くないみたい。

この神社で注目は、本殿とは別方向にあるこの鳥居の奥にある。

それが三柱鳥居。石製の鳥居で珍しい形。近寄れないのが残念だが観応えあり。

なかなかのパワースポットと聞いていたのだが、お隣に保育園(?)があって、運動会の練習でもしているのかけっこうにぎやかで、霊験あらたかって雰囲気でもなかったけど・・・。それでも精一杯霊気を吸い込んで、家族の健康を祈願してあとにした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつや15回目 | トップ | 洋食西原 5回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・仏閣・城郭・庭園・史跡」カテゴリの最新記事