movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

『カラフル』(森絵都)

2022年08月08日 00時02分36秒 | 読書

森絵都の『カラフル』を読んだ。


 

大きな罪を犯して死んだ魂は輪廻転生のサイクルから外れるのだが、抽選で当たったぼくは再チャンスを得た。本来は死んでいたはずの少年に魂が入り込んで、前世の記憶を取り戻せれば輪廻転生のサイクルに戻れるという。というわけで、自殺した少年の体にホームステイして生活するのだが・・・。

自殺した少年とその周りの人たちの心情を描くお話で、面白く読める作品。最後の展開はほぼわたしの予想通りで、驚きはなかったが、楽しく読めて、なんだか優しい気持ちになれる。読んでおいて損はない作品だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUNLIGHT | トップ | ラ・カリーで夏季限定カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事