movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ラ・カリーで夏季限定カレー

2022年08月09日 00時02分11秒 | グルメ カレー

7月31日(日)

この日のランチは下京区のラ・カリーでいただいた。

河原町松原を東に入った路地を北に上がった西側にあるビルの3階で営業されているスパイスカレーのお店で、前回はひと月ほど前。土日はモーニング営業されているみたい。

KAOというバーで昼間だけ営業されているカウンターだけ6-7席のみの小さなカレー屋さん。おいしくて病みつきでまたまた訪問。

この日は定番メニュ2種と、

夏季限定カレーの2種。迷わず夏期限定カレー2種あいがけ1,300円をチョイス。 

なすとズッキーニのキーマカレー(左)とココナッツレモンチキンカレー(右)のあいがけ。どちらもそんなに辛くはないのだが、スパイスたっぷりでしっかり汗をかける。さっぱりレモンの風味がいいココナッツレモンチキンカレーの方が好みかなぁ。目玉焼きやまわりのピクルスも美味しいんだよねぇ。

やはりおいしくて大満足。当然にまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カラフル』(森絵都) | トップ | 超ひさびさの鳥せい本店で親子丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ カレー」カテゴリの最新記事