のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

春一番が吹きまくり!啓蟄過ぎて春はどこまで…

2022-03-07 21:52:18 | 日記
社会のことば

最も強い言葉で非難する

🐭 2月に入ると「もうすぐ春ですね」が流れて。
🐰 春一番が4日に吹きました。

🐭 5日は啓蟄でしたよ。
🐰 カエルさんが穴から出てきましたか。
🐭 今週末から春本番だと。
🐰 それでは今は春準備でしょうか。
🐭 梅が咲いたら春。
🐰 そういうことでもなさそうです。
🐭 春という字は三人の人書きます。
🐰 キャンディーズのことですか。
🐭 麻丘めぐみでしたか。
🐰 毎日メディアではウクライナの戦況が。
🐭 春だと浮かれていられません。
🐰 岸田総理は2月25日からロシア侵攻から。
🐭 侵略と明確明瞭に。
🐰 国会では「最も強い言葉で非難する」決議を。
🐭 いったいどんな意味があるのでしょうか。
🐰 「最も強い言葉で非難する」と腐陳皇帝に言う。
🐭 駐日日ロシア大使に決議文を渡す。
🐰 いったいどうするんでしょうか。
🐭 腐陳擬皇帝は痛くの痒くもない。
🐰 言ったからね、くらいのこと?
🐭 NHK日曜討論で世耕自由民党参院幹事長が。
🐰 変なこと言ってましたか。
🐭 「ロシアを非難させていただきます」と。
🐰 それが本音でありましょう。
🐭 で、日本人は何をすれば。
🐰 寄付するくらいですか。
🐭 志願兵は政府からダメ出しがあったし。
🐰 髭の隊長は自衛隊では市街戦の訓練はしていないと。
🐭 腐陳擬皇帝は言論統制を始めました。
🐰 外国のメディアは締めだして。
🐭 腐陳擬皇帝の思いだけがロシア国民に。
🐰 ロシア国民は特殊なアプリで。
🐭 ウクライナや国外のSNSを聞けるんです。
🐰 遠い国のことではなく。
🐭 他人事ではないのですが。
🐰 国連だって。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿