のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

耳の日桃の木上巳の節句!ウラジミール?忘れたなA…

2022-03-04 15:16:58 | 日記
社会のことば

3日耳の日

4日ミシンの日
4日バウムクーヘンの日
腐陳擬皇帝


🐭 3月3日は雛祭り。
🐰 幼稚園では雛あられを食べました。
🐭 スーパーではちらし寿司など並べ。
🐰 洋菓子店では雛祭りケーキを。
🐭 無駄にしないよう予約制が多いようです。
🐰 桃の節句ともいいますが。
🐭 桃の花は親しみが薄いでしょう。
🐰 梅や桜のようではありません。
🐭 白酒飲む風習も消えた。
🐰 カルピス飲めば御の字。
🐭 3日は耳の日でもあります。
🐰 補聴器の折込が入ってきました。
🐭 ジャパネットでは補聴器売ってましたか。
🐰 さてはてどうだったか。
🐭 耳といえば、アベ元大総理。
🐰 長いだけの大総理がどうしました。
🐭 腐陳擬皇帝とはお友達でしたっけ。
🐰 「シンゾー」「ウラジミール」と呼ぶ仲で。
🐭 こんなとき「ウラジミール弱い者いじめはまずいよ」
🐰 なんて言えたらね。
🐭 肝心な時は耳が遠くなるのか。
🐰 ロシア侵略には音沙汰無し。
🐭 耳が遠いなら補聴器を。
🐰 岸田総理がプレゼント。
🐭 聞き耳頭巾は岸田総理。
🐰 馬耳東風。
🐭 馬の耳に念仏。
🐰 北方領土は進展なし。
🐭 口だけ元総理の。
🐰 アホノマスクも謝罪なし。
🐭 単身ロシアに乗り込んで。
🐰 差しで話せば。
🐭 ノーベル賞。
🐰 まあ、架空の話には。
🐭 お答えしない。
🐰 耳栓して。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿