のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

ハロウィーン渋谷に出没!ゾンビかバンパイアかゴミ散らかし…

2021-10-29 16:54:49 | 日記
社会のことば

🎃ハロウィーン
お化け
ゾンビ
バンパイア

鬼舞辻無惨
日本沈没
衆議院選挙


🐭 31日は🎃ハロウィーンだけど、選挙ですよ。

🐰 天下分け目の選挙なんて言ってますね。
🐭 東軍につくか、西軍につくか?
🐰 関が原は深い霧だった?
🐭 ハロウィーン渋谷は酒の販売禁止など厳重警戒でありましょう。
🐰 アバターによる渋谷ハロウィーン🎃なんていうのもやるらしい。
🐭 ウエブ会議や授業が広まったので、意外と楽しめるかも。
🐰 渋谷に集まるゾンビやバンパイアはゴミを散らかすモンスターだね。
🐭 ゴミを散らかしに集まっているようなものでしょう。

🐰 「鬼滅の刃無限列車編」のアニメを日曜日にやってます。
🐭 劇場版と少し違いますか。
🐰 無限列車に乗る前の場面がありますね。
🐭 駅で駅弁屋のお婆さんと孫の話があって、
   煉獄杏寿郎が「うまいうまいうまい」と言って
   駅弁を山のように積んで食べているシーンに伏線になりましょうか。
🐰 しかし23時15分からというのは中途半端に遅い時間です。
🐭 12月からの遊郭編が楽しみなんです。
🐰 予告編では映像がきれいでした。
🐭 「鬼滅の刃浅草編」がありましたが、
   渋谷編で鬼狩りをしてもらいたい。
🐰 商店街の人たちも大喜びでありましょう。
🐭 31日の夜は選挙特番です。
🐰 各局エースを投入して張り切っていましょう。
🐭 さて結果はどうなるか。
🐰 日本沈没はお休みです。
🐭 ああ、そうだったですね。
🐰 関東沈没で渋谷は海の底ですか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿