Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2022-09-22 06:58:55 | 日記
昨日の続き、彼岸花
毎年ですが同じ寺の境内での撮影です
沢山撮ってますので明日もアップです(笑)






今日は何の日  9/22カーフリーデー
都市生活と車の使い方の問題について考える日。世界の約2000都市で、
この日1日都市中心部へのマイカーの通行規制が行われる。
1997年9月9日にフランスのラ・ロシェルで行われた社会実験を起源とし、1998年からフランス環境省の呼びかけて全国一斉に行われるようになり、
この年から9月22日に行われるようになった。日本では
横浜市・名古屋市など9都市で行われ、
いくつかの都市ではこの日に近い秋分の日に実施される。


国際ビーチクリーンアップデー
アメリカ・サンフランシスコに本部のある海洋自然保護センターが
1985年から実施、この日に近い週末に、世界各地で一斉に海岸の
ごみを拾い集め、その数量・種類等を調べることによって、
海洋のゴミの発生元や、地球環境への影響を調査している。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2022-09-22 07:35:39
ここの花はたくさんですねえ。
昨日ヒガンバナ撮ったと思っていたのに撮れてないアハハ
三面相さん (おはようございます)
2022-09-22 07:56:57
台風の来る前に撮ったものです、
多分風当たりの強い所は曲がっていると思います
撮れていないのですか、またチャレンジですね。(笑)
おはようございます (山親爺)
2022-09-22 09:00:10
こちらでは見られない花ですから
何枚でも、何回でも貼り付けてください
楽しみにしています
も-にんぐ! (getteng)
2022-09-22 09:16:28
いま一歩さん
此処のヒガンバナ群は自生ではなく計画的ですか?
おはようございます (ヒューマン)
2022-09-22 10:09:18
ヒューマンも昨日 お寺さんで彼岸花を撮ってきました
こんなには咲いていなかったです
 こんにちは・・ (北の旅人)
2022-09-22 11:33:25
明日が、お彼岸ですね・・・
タイミングよく咲いてくれてるようですね。
山親爺さん (こんにちは)
2022-09-22 12:48:05
彼岸花時期の花ですから何度か出てきそうです
場所によって咲く時期が少々変わってきてますから
早く咲いたものはもうしぼんでます、
gettengさん (こんにちは)
2022-09-22 12:50:37
時勢もあるかもしれませんが石材賞の方が
維持管理を行ってるようです。
ヒューマンさん (こんにちは)
2022-09-22 12:52:02
花を増やすのはやはり人出がかかるようです
ここに出入りしている石材賞の方が管理してるようです。
北の旅人さん (こんにちは)
2022-09-22 12:53:48
毎年時期が来ると咲き出します
花を見に来る方と墓参りの方でこのお寺は
込み合います、私はなるべく人が少ない時期に
伺ってます(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事