Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2024-04-01 06:08:58 | 日記
散策路の公園内も若葉が少しずつ見れるようになってきました
木々の下草が良い色合いになってきてました


土筆が見られます

今日は何の日
4/1     エイプリルフール,万愚節
罪のない嘘をついて良いとされる日。日本では「四月馬鹿」とも呼ばれる


新学年
学年度始めの日。4月1日から翌年の3月31日を「年度」として括る。
元々日本では、特に入学の時期は定められておらず、年中入学可と
なっているのが普通だった。1886(明治19)年10月に、高等師範学校が
学年暦を4月1日からと定め、1888(明治21)年から全国一斉に
これにならうようになった。ただし、大学や高等学校では
欧米の習慣に合わせて9月に新学期を始めていた。


ストラップの日
ストラップの販売・制作を行うストラップヤが2009(平成21)年に制定。
1991年のこの日、初めてストラップ用の穴が開けられた携帯電話が発売された。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2024-04-01 07:54:14
草の縁、つくしと春が一段と進んでいるようですね
今朝は、雪がチラついた此方、4月なのにって
溜息がでています(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2024-04-01 08:46:26
4月1日は、新しい営業年度のスタートで、社長の挨拶がありましたね
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2024-04-01 09:46:31
新年度ですね、 特に新たな抱負もありませんが
丈夫で長持ち、 そんな心境ですよ・・・。
返信する
山親爺さん (こんにちは)
2024-04-01 13:46:12
此方は朝のうち雨でした、桜もちらほら状態です
今週は何時満開に案るのか、天気模様もあまりよくないので
サクラの写真がまだ撮れません。
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2024-04-01 13:47:36
今日はほとんどの会社が入社式お偉いさんの
訓示などがありますね、懐かしいですよ
返信する
北の旅人さん (こんにちは)
2024-04-01 13:49:15
おっしゃるように私たちには関係がなく案りましたが
新年度が今日からだそうですが、根毛が続くようです
生活がしずらくなりそうですね。
返信する
ちわ! (getteng)
2024-04-01 14:01:26
いま一歩さん
何となく池の水も温んできたような感じがするものですね。
今日からコ-トは脱ぎ捨てました。
外国人のみならず日本人にもTシャツ姿が多かったですよ。
返信する
gettengさん (こんにちは)
2024-04-01 16:21:54
昨日は東京は28℃だ田町です、当方は26℃でしたg田
暑かったです、今日は10℃近くダウンだそうで
アップダウンに戸惑ってます。
返信する
こんばんは! (たんたか)
2024-04-01 20:47:04
今日から4月・・・
まだ雪が残ってるので、まだ4月を楽しめないです
気温は一桁・・・なかなか暖かくなってくれない・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事