ジャ--ック!!

2006年8月12日生まれの現役男子。
ジャックの写真をアルバム替わりに綴るブログに生まれ変わりました。

☆ ジャックの初トリミング! ☆

2009年07月09日 | ゴールデンレトリバー
 




 相変わらずすっきりしない天気のジャック地方。



昨日水曜日は午後から休みだったのでジャックの耳毛の部分カットに行こうと計画。



すると婆様が「どうせするなら半分出すから全部やってもらえ!」との事。



んじゃ、そうするべぇかと予約を入れてショップにGO!。



ジャックをみて驚き?を隠せないトリマーのおばちゃん、「大きいですねw、さ、3時間以上かかると思いますが良いですか^^;」



乗りかかった船だ。ジャックを置いて買い物に行って時間を稼ぐ。



待つこと3時間、携帯に電話が入りお迎えに。


で、



ジャ~~ン! どうよ?







(ジャック)って、レインコート着てるからわかんないっしょ?



(ジャックパパ) 耳毛のトラ刈りはもう少し伸びないと直せないそうだw




一応全身にハサミやバリカンは入っているが特に足。








でっかい豚足がますます際立って見える。


また、足首の毛も刈り上げられている。







後ろ脚のかかとの毛、可愛かったのになぁ・・・



でも身軽になったこの男。8Lのレインコートに少し余裕ができたようだ^^;








しっぽもおしりの飾り毛にも隙ばさみが入っている。








もちろん肉球の間の毛はバリカンですっきり無毛状態。



後日見せるが暑さ対策も兼ねてチ○ポの周りのお腹にバリカンを入れてもらった。








無駄なボリュームが少なくなった尻尾。








雨も上がったのでレインコートを脱がせてみた。









どうざんしょ?



















腹にバリカンをいれたためチ○ポが見えやすくてちょっと恥ずかしい^^;







胸のコートもボリュームダウン。








耳毛は今回は手がつけられなかったがヒゲは一本一本カットしてくれた。



耳の中の毛抜きとカットと掃除も。









もちろん、シャンプー&リンスもしてある。









一応JKC公認のトリマーさんらしいがこれでお値段 11000円也。







これで数年は行かないで済むかな? 次回は耳毛が延びたら部分カットしてもらおう。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また!! (きちべえ)
2009-07-09 11:28:59
ジャックパパさんこんにちは~^^

また一番のり!!??違うかな??
一番だったら嬉しい~☆


ジャックくんめちゃくちゃサラフワじゃないですか!!
すごいすごい!!チャンピオン犬みたい(><)!!
すっごく綺麗になりましたね~^^
でもパパさんはいつもご自宅でされているのですよね??
ご自分でシャンプー&ドライしてあの綺麗さはすごい!!
パパさん、絶対トリマーさんに向いてると思います(笑)


大型犬はトリミング代が高いですよね^^;
いやいや、シェルも結構時間掛かりますよ~^^
あ、無駄毛が多いからなんですけどね(笑)
パパさんのアドバイスで、うちもスリッカーブラシ買おうかなと思ってます☆
ブラシの先の方にゴム玉?みたいなのがついてるのと、ついてないのがありますよね・・・
シェルは皮膚が弱いからついてるヤツの方が良いのかなぁ・・・。
返信する
あ、コメ開いてる♪ (pollonmama)
2009-07-09 13:30:45
空気を含みやすくなったので、晴れた日に今まで以上にリッチなコートに見えますよね♪


豚足に「かわいい」という表現を使うとは思いませんでした。
ほんと、かわいいっ

トリミングの間、どんな感じだったのでしょうね~
きっとトリマーさんに甘えていたような・・・気がします。

司令官、お母様に半分出してもらうようなお財布じゃないですよね
我が家なら分かりますけど・・・・





返信する
なんだかすっきり~♪ (怜弥)
2009-07-09 16:13:37
綺麗だね~。
スッキリだね~。フワフワだね~。
足回りスッキリすると、雰囲気変るんだよね。
いいなあ~
でも・・・。テンには出せない金額だね~
怜弥家激貧だし・・・。

やはり自分でやろうっと・・・。

返信する
軽くなったなりかぁ? (ミー)
2009-07-09 17:45:57
ジャックパパさんこんにちは♪
スッキリ軽くなりましたね♪てっきりサマーカットでライオンみたいになったのかとちょっと期待しました(笑)
ジャック君もお疲れ様♪
一段とかっこよくなりましたよ☆
ジャック君の事だから、トリミングの間も良い子でいたなりね☆☆
アッ!……お腹に付いてるポコちゃんは気にならないなりよ(笑)♪♪

返信する
Unknown (minee)
2009-07-09 19:16:52
ジャックパパさんこんばんは
コメント欄開いてるの見つけたので^^
ジャック君、トリミングしてきたんですねコートもフワフワさらさらでとっても綺麗です
まんまるあんよも可愛いです
我が家もトリミング連れて行ったことないんです^^;
いつか連れて行ってみたくなりましたヾ(o・∀・o)ノ”
返信する
格好いいっす! (アンディ&しんママ)
2009-07-09 20:43:46
スリムになって益々男前なジャック君(^_-)-☆
地方によって値段もカットも違うんですね。
アンディ地方は9000円で2ヶ月に一度だと10%引いてくれるんです。
あれ?ジャック君おリボンつけなかったの?
サマーカットお腹も切ったんですね。おちんちん見えた~(^v^)
我が家6月にトリミングいったのに足の裏毛が伸びてきました。

返信する
ねっ、ねっ、ねっ! (tokopi)
2009-07-09 23:22:42
キレイにカットされたお手手、可愛いでしょう~
トリミングに出して一番満足するのがこのお手手です。
私、足の毛カット出来ないもので

自分で洗った後って、家中物凄い抜け毛ですけど、
トリミングしてもらうと、毛、ほとんど落ちないですよね?
それもまたナイス
次に出す時は後ろの足毛はそのままで!
ってお願いしてみては

ウエストがヒュイ~ンってくびれててかっこいいです
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-07-09 23:26:06
わ~きれいだわん
一度はトリミングに出してみたいけど。。。予算が。。。
3時間も丁寧にしてもらった甲斐がありましたね。
凄くきれいですよ。
レインコートを着ていても分かります。
ライオンのタテガミみたいですね

豚足、我が家も一緒ですよ。豚足に踏まれると痛いですよね。
返信する
Unknown (エルの母さん)
2009-07-09 23:33:55
3時間ですか・・・^_^;
お値段聞いて、さらにビックリしました。

パパさん、足の裏の毛は無い方がいいのでしょうか?
カットしていいのかなと、ハサミを持っては考えてます(笑)

後ろ足のかかとの毛って、中途半端で可愛くないから切った方が好きだなぁ。

何か、ゴージャスに見えますねぇ。
エルは一度も行った事が無いので、今度ヘソクリを貯めて連れて行こうかなぁ(笑)

ジャック君、とってもカッコいいよ~~。
返信する
Unknown (JIN)
2009-07-10 00:07:46
初トリミング、(どなた様も)お疲れ様で~す。
ジャック君、スッキリしてイケメン度UPですね。
ほんとにこのままショートかに出れそうな感じ。
(*≧m≦*)ププッ 確かに後ろ足の付け根の毛が短いと・・・。
見えてしまってなんか恥ずかしい感じですよね。
って本犬たちはもともと裸族だからぜんぜん気にしてないでしょうけどね。
返信する

コメントを投稿