ジャ--ック!!
2006年8月12日生まれの現役男子。
ジャックの写真をアルバム替わりに綴るブログに生まれ変わりました。
 



今朝は小雨。
それほど気温は低くない。
それでも毎朝のパトロールは欠かせない。
昨日買ったコンデジの試写のためにもちょっと早めに起きた。

戦闘服に着替えていざ出陣!!
暗闇に光るソルジャー(隊員)の目。



赤目補正できてないだけじゃんって言わない事!

(隊長) 今日のミッションはこうだ、良く聞け!ソルジャー(隊員)

(ジャック二等兵) イェッスサー!



(隊長) 困難なミッションだが必ず生還することがお前の任務でもあるぞ!


(ジャック二等兵)え?


(ジャック二等兵) そんなに大変なミッションなの? ノー、サー!

(隊長) これは任務だ! 手榴弾は持ったか?

(ジャック二等兵) イエスサー!、さっきから首に下げてありますです!

(隊長) それって・・・ 中身が浸みて見えるんですけどw

(ジャック二等兵) いいから早く出発しやしょうぜ!
よっこらしょっと!





今日は午後お休みで例のお山で何枚も写真を撮った。
没ばっかりだったが何枚かは面白いものが取れた。
これは次回のブログネタに取っておこう。

気軽に何枚でもと取れるコンデジ買って一番デカイサイズでバンバン撮ったは良いものの、ブログに載せるときに結局サイズを制限内に補正して載せなければいけない。
それでも結構画像は綺麗なのかなぁ。全部フルオートでこれなら良しとしよう。












コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




いつもの広場でへとへとになるまで遊んで帰ってきたジャック。
シャンプーしてドライヤーをかけてもらったらウトウトしだした。
ジャンガリアン・ハムスターの かな♀ を近づけてみたが
ちょっと舐め転がした後はぐったり横になる。

あまり興味がないみたい。
でもよだれが滴り落ちてきたので食べ物だとでも思っているのか?パクって食べられたら大変なのでほどほどに^^;

その後 かな はケージにかえると必死に毛繕いしてた(ごめんネ)




腹の部分に白い帯が結構目立ってきた。

ネタ切れであえいでいるため(汗)今度ジャック撮影用にコンデジを購入する事にした。
持っていたデジカメは仰々しい形をしていてポケットに入らないし携帯ではシャッターチャンスを逃してしまう。
手軽にたくさん撮れるようにしてブログネタを作らないとねぇ^^;
お山で会う愉快な仲間たちとの画像もそれが手に入ったら撮って載せようっと。
飼い主さんのお顔はモザイクをいれるので希望があれば 素のままでと 一言ご連絡下さいませ






コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




約18年前に亡くしたヨークシャテリアのチャメ♂。
とても非社交的な犬だった。でも自分にもなついてくれて可愛かった。
その子を頂いたオバサンがしつけた芸に こんにちは があった。
こんにちは と声をかけるとペコリと頭を下げるのである。
犬にとっては結構苦しい動作と聞いたがどうなんだろう?
で、ジャックにその火の粉が降りかかる。
おやつをおねだりする時しかやらないがほぼマスターした。
かなり丁寧にできた画像を保存できたので紹介。


後半劣悪な こんにちは と言う音声が入っているので注意!!


けっしてトリックではありません。

テスト



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




オーダーしてあった迷彩服仕様のレインコートが届いた。
オーダーしてからこの間増えた体重約2.5キロ。
思ったよりパッツンパッツン^^;
大きいかなぁと思ったんだけどなぁ
ちなみに昨日の体重27,5キロw


で、早速嫌がる怪獣を押さえつけ無理やり着せてみる。

そんな恨めしい顔しなくても^^;



(ジャック)  何て事すんだよっ!グスン;;

(パパ)    思ったより小さかったかもナ、我慢しろ!丁度雨も降ってきたし散歩行こっ!






(ジャック) ヤ~だねっ!こんなの着て歩きたくないモンっ!

グハ、横になっちゃったw 
気を紛らわす為おやつをやったりボールを投げたりしてみた。


(ジャック) ねぇ、おやつ・・・




もう着てる事忘れてるしw 単純な奴だ^^

(パパ)   良し、お散歩!

(ジャック) へぇ~い!

(ジャック) 今日はなんだか暖かいネ

(パパ)   それ着てるからだろ!



(ジャック) そっか。

後ろにネームをいれてもらった。



またこの所1週間に1キロづつ体重が増えてきている。
昨日♀で1歳の子に会ったが体重は26キロでこれ以上は大きくならないと獣医さんに言われたらしい。
スリムでスタイルが良い。
まだ生後6ヶ月なのにこの怪獣はいったいどこまでデカクなるんだろう?
38キロ位いくかな?











コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )




 クックック  (何が可笑しいの?)




 エヘヘ     (だからどうしたの?)

 いやネ、



みんながデカクなった、デカクなったって言うからさ、
そうかなぁって思って昔の写真見てたらおかしくってサ。
だって65センチのサークルが高くってとても飛び越えられるとは
その時思っていなかった訳ね。 



だって、こうだもん、クックック^^

今からほんの3ヶ月ちょい前だってさ。





ジャジャーーン♪





ウホ^^ 



ジャックパパより

(コメントこそあまりつきませんが)
最近こんな拙いブログにも来てくださる方が増えた(って、ちょっとですヨw)。

ジャックの小さい時の写真も見てもらえたら、と改めて前ブログのURLを。
暇な方、よろしかったら見てやってください

べびごるでんねん







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ