ジャ--ック!!

2006年8月12日生まれの現役男子。
ジャックの写真をアルバム替わりに綴るブログに生まれ変わりました。

☆ 耳毛切ったしヒゲも切った・・・ ☆ 

2008年06月10日 | ゴールデンレトリバー
 最近耳毛が伸びて来たのでちょっと鋤きばさみでカットした。


長い部分だけカットしたが不揃いでやればやるほどドツボにはまる。


先日レオ君もそうだったので適当なところで中止した^^;



ヒゲは今まで一本づつハサミでカットしていたが面倒なのでバリカンでジョリッとやった。 



数本残っているが結構すっきりした。







(ジャック一等兵) あまり変わらないと思うけどどうなり?



(司令官) う~ん、それよりもうちょっとブラッシングしないとモサモサだなぁ^^;


       またファーミネーターでもかけるか?







日曜にシャンプーして先週よりブラシをかけておいたがモサモサ感は取れない。



もっとアンダーコートを抜かないとなぁ・・・








でもヒゲはバリカンでやって正解かな? すっきりして見える。







尻尾はブラシをかけるだけで良いので楽である。









おしっ○の時ってなんで尻尾が海老反るんだろう?



走っているときは水平に。








来週は月一の獣医さんだ。 また月一キロ落せたかな? あと一キロで34キロ(目標値)







ゴロスリしたら露に濡れてベタベタになってしまった;;


















最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんあす)
2008-06-10 12:38:47
ひげもバリカンでやったんですね。それでも十分出来るもんなんですね。
ジャックくんコート多いから手入れも大変そうですね。
うちは最近手を抜いているのでもうぼさぼさ・・・。
返信する
めちゃ男前!! (きちべえ)
2008-06-10 15:37:20
ジャックパパさんこんにちは^^☆

ジャックくんめちゃくちゃ男前じゃないですか!!
コートがすごく綺麗!!

なんだかすっきりしたように見えます^^

ファーミネーター・・・欲しいです。
あれ高いですよね(T△T)

でもシェルはブラッシング大嫌いだから、それをまずどうにかしないといけないですね・・・(-_-;)
返信する
Unknown (レオママ)
2008-06-10 17:42:45
見出しを読んだだけで ニヤついてしまったレオママです 
ちょっと期待しちゃったりして
パパさん 分かってくれた? ドツボにはまっていく時の焦り
でもレオとお揃いのジャック君のお耳が見たかったなぁ~
返信する
Unknown (かかお)
2008-06-10 21:30:45
うふふ、私もレオママさんと同じくタイトル読んだら、
期待してしまいました。
すっきりさわやかなお顔に仕上がりましたね~。
(ちょっと残念だったりして・・・。って失礼ですよね。)
バリカン、お顔に使っても平気なジャックくん、えらいですね!
うちは足でも嫌がるので、二人がかりですよ~(一人はおもちゃやおやつで注意をそらす係)。
返信する
Unknown (やっぱ母)
2008-06-10 22:24:33
ヒゲ・・バリカンOKなんですか!!!!!
凄い!!鋏も嫌がるから・・伸ばしっぱなしです。

う~~ん・・・ジャックパパさんの言う、
モサモサが欲しい・・・

たしかにシッポ・・・
海老・・水平・・分かります!!
面白いですよね・・シッポ・・気持ち伝えますよね!
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-06-10 22:29:39
ピカピカコートのジャック君。これ以上きれいになって、お嫁さんでも探すの(笑)
ランディーはアンダーコートが抜けて、ボサボサです^_^;


返信する
イケメ~ン♪ (ラルママ)
2008-06-10 22:51:50
ジャック君、換毛期でも立派なコートですね~
おひげもバリカンでOKなんですか?!
でもさっぱりしてさらにイケメ~ンになりましたね
我が家のラルフはお腹だけ、パパさんにバリカンでツルツルにしてもらいます
ルークは梅雨に入って皮膚炎が悪化してきたので
明日獣医さんでショートカット?にトリミングしてもらう予定でーす
返信する
おぉ~!! (アル)
2008-06-10 23:59:06
一段とかっこよくなって…
またまたジャック君にドキュンされました~♪

チーしてるときにしっぽがあがるのは
どうしてでしょうねぇ…
まったく私の推量なんですが
やっぱり力が入るからかなぁ~と思いました。
走るときはリラックスして力が抜けて
いるのでしっぽも下がってるのかな?と^^

返信する
Unknown (あきらマン)
2008-06-11 00:21:53
顔もすっきり・・・GRは髭が無い方が似合ってると思うのですが?
最近、ブラッシングの頻度が少なくなってきてるので品祖になってきてるQooです。
抜け毛もものすごく車の後部は毛のカーペット状と化してます。
うちも後部にはゴム製のシートを敷いたのですが、掃除は楽ですが、敷いて数ヶ月、ゴム臭がまだ消えません!
返信する
Unknown (ゴウパパ)
2008-06-11 07:00:10
ブーーーン、チッ・・・ってバリカンがヒゲを切る時に音がしたらピクリと顔を動かさないですか?(^^)
ゴウは切れる時の音で顔を背けます。
切れる一瞬は痛いのかな?
耳の毛のカット、難しいですね!
やればやるほどドンドン深みにはまる恐ろしいはさみです(~~!
鋤バサミでカットしても真っ直ぐ切れるのは
私は下手なんでしょうね!(><)
返信する

コメントを投稿