睦月の歩く道

広汎性発達障害の息子との何気ない日常を
綴ります。

傘をさして学校に

2019-08-23 08:55:19 | 日記
7月20日(土)から始まった長い夏休みも終わり、睦月は傘を差して学校に行きました。

学校とデイサービス以外で一緒に遊ぶお友達のいない睦月。長い夏休みの大半をダラダラとタブレットを見て過ごすのかと心配していましたが
デイサービスの利用日を増やしてしただくことで解消できたのではないかと思っています。
8月上旬には旦那様が有休を取得してくれ、一泊ですが家族で那須塩原に行くこともできました。
よい夏休みだったと思っています。

昨日は夏休み最終日ということで、支援学級の担任の先生からお電話をいただきました。
正直に宿題が終わっていないことを伝えましたら
「県立支援学校の入学試験問題は、参考にと思い持たせたのでしなくて大丈夫ですよ。夏休みのしおりは睦月君とお母様の感想も書いて提出してください。
頑張りすぎて明日学校でぐったりされる方が困るので、早目に就寝させてください」
と言われ、苦笑いをしてしまった私なのでした。
夏休みのしおり(日記)も書いていないとは流石に言えず、睦月を叱咤激励しながら書かせ、9時半過ぎの就寝となったのでした。

夏休み明け早々6時間授業は嫌だなぁと言っていた睦月ですが、今頃は体操服に着替えて頑張っていることでしょう・・・



こら睦月!冬休みは、コツコツ宿題やらなかったら何処にも連れて行かないしデイもキャンセルするからねっ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Art Studio | トップ | 来てほしくないお客様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新学期ですね! (おやつや)
2019-08-23 14:44:38
お天気はいかがでしょうか?
こちらは秋雨前線の影響か、雨が多くなってます。

生活のリズムを新学期にしていく季節なんですね~・・・思い出もできた夏休み(^^)のようで思い出がまたひとつ、増えましたね。
返信する
ありがとうございます (motomura)
2019-08-23 14:56:38
おやつやさん

こちらも曇りや雨の日が多いです。
思い出が増えた良い夏休みでしたが
宿題は早目に終わらせる
ようにしてほしいと思っています。


返信する

コメントを投稿