睦月の歩く道

広汎性発達障害の息子との何気ない日常を
綴ります。

給食試食会

2023-10-13 19:54:31 | 高等学園


今日は給食試食会に行って来ました。
自校給食の試食は初めて。
夜の参観日の際に夕食の配膳の様子などを見せていただいた時から
試食会を楽しみにしていました・・・
センターから運ばれてくる学校給食の独特の匂いとは違う
美味しそうな香り°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

主食は宮城県産の白米。
主菜は生徒に大人気、調理員さん手作りのポテトコロッケ。
衣がサクサクで粗めに潰されたじゃが芋の食感が素敵です。
付け合わせのゆで野菜もシャキシャキで美味しい・・・
副菜は三陸産の茎わかめを使用したきんぴら。
甘くて柔らかい茎わかめ!
汁物はとりだんごのスープ煮は野菜たっぷりで優しいお味。
デザートにりんご。
牛乳・・・は先生の許可をいただいた上でお持ち帰りしました。

全体的に薄味ですが、野菜たっぷりで美味しい給食でした。
仙台市の小中学生にも、この給食を食べさせたい・・・
と思いました。

昨年は2年生の保護者だけが対象だった試食会。
今年は1・2年生が対象でした。
来年は3年生だから、今回だけかな・・・
また食べたいなぁ(#^^#)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余暇の過ごし方 | トップ | 久しぶりの登校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿