睦月の歩く道

広汎性発達障害の息子との何気ない日常を
綴ります。

敬老会に向けて

2019-08-29 20:25:22 | 日記


先週末は子ども会の資源回収に参加した後、お父さんと一緒に
文学館まつりに行った睦月。
アナウンサーさんの読み聞かせは未就学のお子様がほとんどで
中学生は睦月だけだったようですが、プロの方の読み聞かせを聞ける
機会はなかなかないですからね・・・
よい経験になったのではないかと思います。

翌日は町内会の役員さんと2人で集会所の草取りをした後に
9月に予定している敬老会の参加者人数の確認作業をしました。
敬老会当日の余興では旦那様が弾き語りをすることになっています。
練習を頑張ってほしいと思っています。

抜いた雑草を専用のごみ袋に入れ集積所に出して帰ったのですが、それを見た
方が集会所に様子を見に行ってくださったそうで・・・
「私、たまたま回覧板の作業で集会所に居たのだけれど、綺麗になったと
褒めていただいたのよ~」
役員さんからご連絡をいただき、ほっとした私なのでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来てほしくないお客様 | トップ | 咲く花、咲かない花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロの読み聞かせはきっと引き込まれます! (おやつや)
2019-08-30 07:19:00
俳優をしていた経緯の友人が、子どもの通う学校の「読み聞かせ」をしたらすごく評判になって・・・ってちょっと読んでもらったことがあったんですが、一説だけでもすごい(@@)って思いました。
幅広い年代で聞けたらより幸せな気持ちが広がることだと思います。
草むしりも、お疲れ様でした(^^)!
誰かがちゃんと見ているって・・・救われます。
返信する
おやつやさん (motomura)
2019-08-30 08:26:19
俳優をされていたご友人の方は
声も魅力的な方なのでしょうね。
お芝居が好きで小学校で読み聞かせのボランティアをしていますが、なかなか思うように読むことができません。

正直疲れましたが、お天気の良い時に草取りができてよかったと思っています(^-^)

返信する

コメントを投稿