トキちゃまのおねがい社長!経営戦略

お願い社長!攻略を行うことで、経営学について独自の仮説や考察についてを執筆します。

トキちゃま流:お願い社長!攻略Ⅰ

2021年04月30日 00時00分00秒 | おねがい社長!攻略
※本日記載する内容は「ミックスマスターJP」とはまた別のゲームの攻略について考えてみました
スマホアプリの「お願い社長!」というゲームの攻略について記載してあります
MMJP民は閲覧される際はご注意ください!既にプレイしてる方は見てもらっても問題ないと思います!

とりあえずどういったゲームなのかを簡単に説明させていただきますと
「ゼロから創業人生ということで、社長になった気で経営をしていくゲーム」
ということで、経営手腕が問われるゲームです(経済を学べるミックスマスターの次に重要なゲームですね

サーバーがS1から現在はS270までありますが、前世MMでいうとこの赤鯖、青鯖、紫鯖みたいなものです
既に270もサーバーがあるのは、だいたい毎週のように新しい鯖が増えているからです
このゲームを始めるにあたっての注意点があるとするならば・・・

新鯖の上位陣はほとんど、人生を一からやり直そうとしている可能性が高いということです
まあわかりやすく言えば、別鯖で経験を積んだ知識を保有した新米社長ってことです

ミックスマスターJPをプレイされてる方が万が一、このゲームに興味を持ってくれてプレイしてくれるならば
先に10日程経験を積んだ私から言わせていただきたいことがある

ミックスマスターJPの次にひどいのが、この「お願い社長!」というゲームであります!!!

何がひどいのかというと、課金要素がとにかくひどいですwwwwwwwwwwMMJP運営並みの煽りです!
次から次へと、何か色々な要素で課金させてきます
ただミックスマスターよりひどくない部分はSSRと呼ばれる人材や車が存在するわけですが
そのSSR人材や素材は所定のコインやスカウト券や欠片を集めたら、必ず手に入ります
そこがMMJPとお願い社長との大きな差となっています

お願い社長では5万円課金しただけのリターンはしっかりと得られます
色々なチャージ方式があるので、そこは嫌らしいところでありますが
MMJPの場合は5万円素材集めても、神装備やエリシオン装備の成功率50%や60%で
一撃で5万円分の課金が消滅してしまい、喪失感が凄まじいのでMMJPをプレイされている方からしたら
お願い社長の課金関係はさほど問題ないのかもしれません

まあ、それでもこのお願い社長は日を追うごとに「SSRスカウト券お得パック!」やら「チャージ還元祭り」など
色々と課金させるように促してくるので、はっきり言ってキリがないです!!
ある程度自分の目標と資本金(課金額の予算)を決めて、経営するのが一番いいかなと思います

前置きが長くなり、申し訳ございません
ここから攻略系にうつっていきたいところですが、まず予めお伝えしておきますと
初心者向けというよりかは「人生をやり直したい人向け(新サーバーへ移行を検討)」で執筆できればなと思います

まず無課金でやるのか、課金でやるのかについてですが
結論:無課金で一度プレイ1週間~2週間プレイして、コツを掴んだら鯖変更して課金をする
このプレイスタイルが「お願い社長!」では一番効率がいいやり方かなと思います

私も実際に「S267」でプレイし、S268とS269で色々な実験を行ったり、どれぐらいの進捗で店舗レベルが上がるかなど
まあ数多くの実験を行ったり、店舗への人材配置についてとかも検討したりもしました
今日の記事では実際にどういったゲーム内容なのかと、進め方について説明できたらと思います
なので、もし「初心者」の方は、頑張って攻略サイトを見つけて、そこで情報を収集してください
あくまでも「トキちゃま流:お願い社長!攻略」は、既にプレイしている中級者や上級者向けに執筆予定でございます
といってもまあ、私もまだプレイして10日程度なので、まだまだ中級者の域にすら達していません
上級プレイヤーの方が万が一見られた際は、温かい目で見守ってくださればと思います

お願い社長では様々な課金要素がありますが、今回私がやるプレイスタイルは
初回から「VIP9」の称号を得て、出だしからスタートダッシュを切っていこうと思います!!



VIP9がベストな理由は課金額の手軽さもそうだが、まず手に入るもの
UR車のソールS、SSR人材の和藤恵麻
SSR車のオーシャンR8、SR人材の上杉吉平(こいつは序盤役に立たないと思う)
SR車のエルフ37 の5つがいきなり手に入る
しょっぱなからSSR人材1名とUR車1台とSSR車1台手に入るのは大きい

この世界ではSSR人材と車が絶対的強さを誇っています
MMJP風に言えば「メイト」と「武器+装備」です
これが3万円課金しただけで、いきなり5つ手に入るのが素晴らしい
あと課金の仕方についてですが、私は今回VIP称号得るだけなのでVIP特権チャージから課金しました
その他「成長パック」やら「社長ギフト」やら「月間会員」とか数多くの課金要素がありますが
3万円以上課金する気はないので、それらの課金要素は全て無視して今回進めていきたいと思います!



上記のように「初回チャージ2倍」なので、ダイヤが物凄く増えやすい状態です
ここでのチャージの仕方ですが、上記どれか1回チャージしたら終わりではなく、各金額ごとに
2倍チャージというものが設定されていますので、チャージの仕方ですが

12000円チャージ1回
6100円チャージ2回
2440円チャージ1回
1220円チャージ2回
610円チャージ1回
120円チャージ3回 でチャージすると合計30,050円のチャージになり、VIP9解放になります

最初12000円2回と6100円1回で3万円課金しようと思いましたが、上記のやり方のほうが
ダイヤが実質ほとんど2倍近く増えるので、結構お得になっておりますので
初回チャージする場合は、上記のやり方が結構めんどくさいですが、頑張ってチャージしてみてください

まだ仕組みがよくわかってないですが、日間パックや週間パックのほうもVIP累計チャージに入るなら
初回2倍チャージ終わったら、そっちでもチャージしたほうがいいかもしれませんね



次に解放された後にやることが、このプレジデント計画です
あのMMJP界でも有名な「深田え〇み?」というモデルとコラボしたという過去情報が入ってきましたが
とりあえず課金者専用のお金持ち計画で、VIP3以上だと1000円チャージしたら
地位が上がっていくたびにダイヤがもらえて最終的に1000円が3万円になり、約30倍になるっていう企画です
即効で1000円チャージして、ダイヤを入手しまくりましょう



そんでゲームの進め方ですが、序盤は極力「ダイヤ」は使わないようにしましょう
理由としましてはダイヤルーレットというものが鯖オープンの4日後あたりにだいたい来るみたいです
2日間で所持しているダイヤの数ほど、ルーレットを回せるチャンスなので
早い話が、ゲーム開始の5日後の夜までには6万ダイヤを保有しておかないといけないということです
それまでは出来る限りダイヤは使わないようにしておきましょう
ラストが68000ダイヤ程で1回ルーレットってだけで、途中あたりでも結構な量のダイヤ増やせるので
まあ序盤は出来る限りダイヤをしっかりと溜め込んで、このルーレットが終わったら
サーバーオープン7日目の最終日までに、ある程度ダイヤを駆使してでもランキング上位を目指しましょう
※ダイヤルーレット周期は4日目、22日目、51日目、78日目の合計4回くるので、使い過ぎは注意



このお願い社長はとにかく「序盤」が大事
寝てる間もお金が勝手に貯まっていきますが、とにかく秒速で稼ぐドル収益が最初に順位争奪戦に来ます
総実力はあればあるほどいいですが、最初の1週間でこの争奪戦を制しないと、次の争奪戦がしんどいです
最初のランキングで最低でも50位以内に入らないと、次の週の総実力ランキングが不利な状況です
50位以内であれば、ぎりぎりSSR車1台プレゼントされるので、次の総実力戦も有利になります
SSR車やUR車はとにかくダイヤで購入しようにも値段が高く、イベントが来ても1万ダイヤ近くは軽く飛びます
現時点では私もランキング10位以内に入っていますが、後半でもしかしたら抜かれまくるかもしれません
まあ初心者のため、まだ店舗の人材配置とか育成にも慣れていないので、とりあえずやれるところまでやりたいところです!!

とりあえずミックスマスターJPは露天などで交渉したり、コアドロップやミックスなど
お願い社長とは比べ物にならないくらいの高難易度な要求やらあるので、お願い社長はMMJPよりも比較的簡単に始めやすいゲームです
しかし、先ほども伝えたように運営からの課金煽りはMMJP運営並みにひどいので、長く続ける場合は課金者との差はどうしても出やすいです
ただ、このお願い社長!というゲームは時間との勝負なので、課金額より「いつ始めたか」が問われるでしょう
ちなみにVIP18という称号は課金400万円で獲得できるようです(MMJPレジェンドの4倍・・・)



ちなみに私は1日遅れましたwwwww
VIP9は現在では私を入れて2人ぐらいしかいませんが、既にこんだけの差が出てるので巻き返しは厳しいかもしれません
まあ私もまだまだ経営者としては初心者、MMJPの知識を生かして本格的な経営を頑張ってみたいと思います!

私にお会いしたい方はぜひ「S270」でお待ちしております!

最新の画像もっと見る