トキちゃまのおねがい社長!経営戦略

お願い社長!攻略を行うことで、経営学について独自の仮説や考察についてを執筆します。

161LV到達 3次覚醒達成

2019年07月28日 00時00分00秒 | ミックスマスターJP
無事160→161まで必要経験値約300億を制し、161の壁を突破しました!
4月から始めて約4か月間といったところですかね
ミックスマスターJPでの最後の目標を無事達成させることができました
当初考えていたのが主に3つの目標でしたね
1.イーグル、ブラックミトラ、ブラッドシャドウをドロップさせる(ブラッドは2億GPで購入)
2.フルシンクロ装備攻撃+20、~162を完成させる
3.マスターメイト共に161LVを到達させる

公約通り無事上記は達成させていただきました!
まず今日の出来事についてお伝えしましょう



70%ぐらいまできました
残り30%で達成できるので、今週中には161までいけるだろうと考えました
しかし。。。欲に負けましたww
何としても今日中に達成させたい!という普段あまり出ないハングリー精神が凌駕してしまい
「本気のトキちゃま」をせっかくなんで、この機会に見せようではないか!ということで



5億GPはまだ倉庫に眠らせておいて・・・
下段を1800万GPで3つ、1個は1500万で購入し、まあ4時間あれば30%は貯まるだろうと考えました
実際には3つ使用で、98%ぐらいまでいきましたんで、1500万で購入したやつだけは余りました
普段滅多に下段については使いませんが、今回は3次覚醒目前という記念セールも兼ねてやらなければいけないので
急遽、赤字覚悟で挑ませていただきました
1800万×3=3時間で5400万GPwwww
加えてカースド3hは2個で2400万GP
フルスピ8個×250万GP=2000万GP

早い話がたった30%経験値上げる為だけに、約1億GPも費やしたというわけですねwwww
まあこれでウィンドばばあ1体でもドロップするものならすぐにでも記念セールで1億で売りさばいて
掛った費用など余裕で取り返すことが出来ますんで、その辺ご心配なく!
あと磁鉄鉱などもさりげなくドロップしまくってくれれば、利益は全然出ると思います!



というわけで雲100%を序盤1時間使った後、3時間分2倍の下段UPを使用し、最後の微調整は
カースド3hノーマルで使用、ウィンドばばあの経験値を280万でキープしながらしばきまくること5時間





無事レベルアップを測り、161に到達しました
ここまで来るのにどれだけの時間とお金を費やしたか・・・
といっても時間はあまりかかってないかもしれませんね
ブーストイベントなども利用しまくったのと、途中から消耗戦に切り替えたのでコストも抑えれました!



5時間の成果です・・・
コアドロップはしませんでした・・・やはり下段状態では落ちないということでしょうかね?
まあ今までウィンドばばあ落ちまくってたから別にいいですが、磁鉄鉱はそこそこ落ちましたね
しかし下段を入れると、大きく損失が出てしまいますね・・・やはりコアドロップしなければきついですな!
では気になる160と3次覚醒後のステータス、そして改造速して、シンクロした後の攻撃力比較しましょう!







まずは160の状態でのステータスですね
ここからどれぐらい攻撃力が上がるのか確認していきましょう!







3次覚醒した時のステータスがこちらになります!
そしてブラックミトラとブラッドシャドウのみ改造速を使用します(コルリはメイト外す為)





正直あんまステータス変わらなかったwww
もうちょっと期待したかったが、まあ仕方ないですね
これでも十分強いと思われます!
では最後にフルシンクロ時のステータスを確認しましょう!







攻撃力無事1300達成!!
これで狩りも少しは楽になる・・・と思いきや、ここでコルリとはお別れになります
今後はロックスピンの158までの育成などを入れつつ、経験値調整に入ります
ウィンドばばあの経験値210万→190万にダウンしてしまいましたので、ここからはレベル調整が必要の世界ですね



というわけで、前から約束していたウィンドガールを1億GPで大量に並べる企画ですね
当日限りで実施させていただきました!ウィンドばばあ速に関しては即効で売れましたが、他何故売れ残る!?ww
1億でも売れないのかい、このばばあ共はwwwww



と思いましたが、無事4体とも1億で売れました(1匹はカースド1h10個と6000万で交換)
皆さんのスコルピオン作成の手助けに少しでもなれば、光栄ですね
ということで10億GP程貯まりましたんで、Ⅱ部に向けての資金はこれだけあれば上等ですね!
ウィンドばばあ全部売り払ったかって?安心してください、ちゃんと1匹は確保してますよwwwメイト用に

まあ今回のミックスマスターJP経済でお伝えしたかったことは、ミックスマスターJPを通じて色々と学ぶことが目的でした
最近の書籍は「マンガでわかる!」シリーズであったり、アニメなどを題材にリーダーシップ論(キングダムやワンピースなど)
そういった書籍が多く見受けられたので、私もその影響から「MMJPで学ぶ」シリーズを書きたかったので、ブログを始めれてよかったです
そして多くの方に今なおトキちゃまブログは支えられて光栄であります

今回「ミックスマスターJP」でトキちゃまはどういった世界観を皆さんにお見せするのか
そこに期待された方々も多いのではないかと思います
この度ミックスマスターJPでは、冒頭にお伝えした3つの目標を持って、無事達成させました
まあ正直ブラックミトラとブラッドシャドウの3次覚醒や、メイトとして愛用してるプレイヤーは現時点で私以外いないんじゃないでしょうかね?
今回のミックスマスターJPはあくまで「遊び」です、ガチ勢にはなれないので、そこはご了承ください
しかし、遊びであっても新たなるトキちゃまワールドを見たいと感じる方も多くいると思います
ランキングは意識はしませんが、やはりランキング1位には憧れるものです
いつかは頂点を目指して、それを実現したいと思いますが、まああくまで一つの通過点に過ぎません
そこは無理に競争する必要は無く、何度も言ってますが、一番はゲームは楽しまなければいけないということですね!
是が非でも以前にもお伝えした「ミックスマスター3大ストレス」に関わらないようにしていきます



161になりましたが、私は未だにミックスを一度もしてませんし、代行もしません
またギャンブルボックスも一度も購入したことはありません
転移の書が出てくれたのは正直有難い話でありますね、遠慮なくフルシンクロを実現できましたので!
今後のMMJPではどういった世界が起きるか分かりません
しかし、それは現実世界でも同じです、時間は常に流れています
どのような日々を過ごすのかは自身で決定できます
現実世界でも仮想世界でもやることは一緒です!

最後に孫子の兵法を一言述べて終了します
「激水の疾くして、石を漂わすに至る者は勢なり。鷙鳥の撃ちて毀折に至る者は、節なり」
まずは基盤を作り、勝てるタイミングが来たら勢いに乗って一気に突き進むといった感じの意味ですね
ノリと勢いだけでなく、ちゃんとしたタイミングが大事、そして何より最初の土台をしっかりと固めておかないと
後々勢いだけで出発しても失速していきます、何事も計画的に~
長らくのご愛読ありがとうございました!これにてトキちゃまのミックスマスターJP経済Ⅰ部完結します
Ⅱ部に関しては、おそらく163LV達成あたりからの更新を予定しております
今しばらくお待ちいただければと思います。引退ではありませんので、引き続きまたご支援宜しくお願いします!


MMJPで学ぶ「先入観」

2019年07月26日 00時00分00秒 | ミックスマスターJP
先入観とは一言でいえば「思い込み」です
自身の以前の経験則に基づいて「これは〇〇に違いない!」のように思いこむようなことである
さて今回のMMJP講義は経営学というよりは、心理学になるでしょう
ビジネスの世界では経営学も大事ですが、人対人の場合は心理学は欠かせません
今回は心理学の先入観をテーマにミックスマスターJPでどういった時にそれを学ぶことができ、
そして現実世界でどのようにミックスマスターJPの知識を活かすことができるのかやってみましょう

最近「東京喰種」というアニメが一挙配信されていましたので
MMJPやることねえな~って思いながら、とりあえず狩り時間が少ない分、アニメとか見る時間に充ててました
まあこのアニメは進撃の巨人に出てくる巨人と違って喰種がメインになります
こちらのアニメも同じく人間を捕食するという意味では似ていますが、喰種は人間に、人間は喰種に興味を示しているような状態ですかね
しかしこのアニメもまた、人間と喰種の共存が難しいということで色々と考えさせられるアニメでありますが
私が今回アニメを見てて注目したのはCCGの「マド」と「アモン」のやり取りについてです

東京喰種のマドが死んだ後のアモンの回想シーンになります
初めて組んだ相手が「マド」で、アモンは最初マドの考えなどを聞いていました
マドは基本「勘」で動く人間で、今回注目したのは68歳の年配女性が喰種の可能性があるとアモンに言いました
それに対してアモンは「60代の喰種ですか?」と疑問を思うのに対し
マドは「喰種が60代というのはおかしいかね?」とアモンに疑問に対して疑問を返しました
アモンは「この人物が喰種である根拠は何ですか?」と聞いたことに対し、マドは「勘」と答える
マドは「勘はばかにならないぞ~」と言いながら、捜査に乗り出します
マドとアモンはその60代女性と言葉を交わしてましたが、特に疑うところはなく、アモンはマドに不信感を抱きます
マドと別行動をとり、たまたま横断歩道を渡っていた60代年配女性を見かけ、アモンは荷物運びを手伝います
アモンは「このおしとやかな女性が喰種のはずがない!」と考え、油断してしまいます
結果として60代女性はマドの言うように喰種で、アモンはクインケの箱を攻撃され、絶体絶命まで追いやられますが
様子を伺っていたマドが60代の喰種を殺し、アモンを助けました
アモンは「すいませんでした」マド「いいよ別に、君のその未熟さも計算済みだ」と余裕を見せていました

少し話が長くなりましたが、今回のテーマでもあるように何故アモンはこのように死にかけたのか?
それは私が思うに「先入観」が原因であると考えます
60代でおしとやかな人物が凶悪な喰種なはずがない!という考えが既に先入観にやられていますね
結果、命を落とす最悪の事態にまで発展しかけてしまったというわけです

昔ドラマでも放送がありましたが「サイコメトラーEIJI」でも同じように先入観をテーマにした犯罪心理学がありました
ある女性が傘を差していました。その女性は傘を差して自宅から駅まで歩いて行ったが、足元が濡れることがなかった
それは何故だろうか?という質問をアキラがシマ警部補に質問をしました
「雨で濡れないようにしたから・・・?」と答えると、
アキラは「君は傘を差しているというだけで雨が降っていると思い込んだ。実は女性が差していたのは日傘で、雨は降っていない」
このドラマの事件はある女性アイドルがストーカー行為を繰り返し行われてる人間からの殺害と断定し、
警察はストーカー行為から「男性」であると想定したが、実はそれは先入観で、犯人は「女性」であった
結果としてはサイコメトリー能力で犯人までたどり着き、逮捕しました

犯罪心理学における犯人像を追いかけるワンシーンの一つですね

先入観はどこにでもあると思われます
迷ったら「定説を疑え」「マニュアルは改善を繰り返してこそ100%に近づく」というものである
今までの当たり前が、当たり前で無くなることもあります
長い人生の中、色々な経験や出会いはあると思いますが、どこから先入観が来るのかなどを知っておくと
生活の中でどこかで役に立つものであると私は思います

さて前置きが長くなりましたが、MMJPでは「先入観」や「勘」は何があるでしょうか?
一つ思いついたのは「コアドロップ」についての先入観と勘はあると感じました
イベントのブーストもないし、コアドロップ率も高くないから、自分にはレアコアのドロップは無理だろう
といった感じで思い込んでしまうことがあったり、逆に「今日は落ちる!」と「自分の勘」を信じたりもするでしょう
「勘」については「ミックスが成功しそう」「今日はレアコアドロップしそう!」という感じですかね
そう感じてドロップしないこともありますが、何となくコアドロップする時の感覚があるように思えます
勿論そんなことはない!ということもあると思いますが、勘があるからこそコアドロップも狙って狩りに出かけます
「勘は馬鹿にならないぞ」というマドの台詞にもあるように、勘が冴えてる時は損失が大きく出ない程度に
勝負に出てみるのもありかもしれませんね
ブーストもなし、下段UPもなし、そんな状態でウィンドばばあはドロップするのか?
いつかはドロップすると思うが、それはすぐには無理だろう、誰もがそう「先入観」に囚われているでしょう
次の画像を見るまでは!!!



ウィンドばばあwwwwww5匹目!!!こんにちわwww
下段の雲がキレて、さあ今日も狩り終了するか~って思って数匹しばいた瞬間に落ちました
今までのドロップ画像を視聴者の皆さん見てきて、何をどう思いますか?
5匹中4匹は下段なしでドロップしておりますし、今回に限ってはブーストイベントもありません
物凄く長時間狩りしたんじゃね?と思うかもしれませんが、4匹目落ちてから、まあ確かに期間は空いたと思いますが
それでも10時間ぐらいだと思われます
いらね~って叫びまくったから全然落ちなくなったと思ってましたが、別にそういうわけでもないようですね
ただ後付け設定なんで信じてもらえないかもしれませんが、この日は「ドロップしそう」と勘が冴えてました
その結果ドロップしたということだけは、自分の心の中だけに閉まっておくとしようと思います



これは完全に予想外でした。。。
まさかウィンドばばあ採用面接中に6人目の合格を決めてしまうとは思いませんでした
思わずその場で朧夜さんにササヤキしちゃいました。。。ばばあほんまに誰か引き取ってくれるんだろうなwww
デストロイさん実装されたらスコルピオンの需要が上がることを信じていいんよな!?
それかオプトクリィのミックス公式スコルピオン+エルエル別に修正せんでもよかったんやで?
ばばあの価値下落は完全私のせいであったとしても、とりあえずレアコアの存在意義だけは問いたいものであります



フルスピの数がすげええwww
計算したところ346÷3=115×250MC=28750MCといったところですが
おそらく予想としてはこの人ギャンブルで当てまくったんじゃね?というとこですかな
999個露天で販売してる神がいつかは現れるんでしょうね・・・きっと



エトナさん、ブログ応援ありがとうございます!
MMJPも楽しんでもらえていてよかったです^^
トマトラビの育成頑張ってるようで、このあいだスコルピオンにダメージ1000を叩き出したんだとか!?
ハイトマラビの実装も現在GMの方で検討中だそうで、今後が楽しみですね!



元トキちゃまズ基地に訪問者が・・・まあたまたまかもしれん!アムとか懐かしすぎ・・・!
というわけで、先入観や勘については色々なシーンで使えると思います
「ミックス成功率5%だが、今日は成功しそう!」「メフィスが落ちそう!」「ギャンブルボックスで下段当たりそう!」
など、先入観は捨てて、大きく損失が出ない程度に勘を働かせ、仮説思考を巡らせてMMJPを楽しんでいきましょう

160LV到達

2019年07月23日 00時00分00秒 | ミックスマスターJP
お久しぶりです皆さん、本当は来月更新予定でしたが、予想以上にレベル上げが早いので更新しますw
いよいよ大台に乗りました!あと1LVでMMJP目標そして、ブログ作品の「Ⅰ部」が完了します
非常に楽しみにしていますが、まずは計算のお時間です
お伝えしていたように経験値1000万で0.04%という恐ろしい数値が出ていましたので・・・
1%÷0.04=25×1000万=2億5000万×100=250億経験値
159→160LVに必要な経験値は250億!!



そして161に必要な経験値はおそらく約300億と思われます・・・
280万経験値のウインドガールとかいうばばあしばいてますが、もう0.01しか常に上がらん・・・
まあそれでも課金装備400%のMM時代に比べれば175到達までモンスター5体しばいて0.01でしたから
あれはもうほんと鬼のようなレベルでしたね・・・
161到達した時のことを考えて、今後の対策まで既に準備させていただいております
気は早いのですが、それについてご説明したいと思います



前からロックスピンというコアが何となく欲しかったんです
正直言うとミックス公式が分かりませんので、価値は不明です
しかし基礎レベル158で強度3となると・・・結構高価なモンスターではないかと考えていましたが
このモンスターお値段なんと・・・1億GPで販売されてました!わら
何でこのモンスター購入したのか!?についてですね
結論はレベル上げの調整用としてロックスピンを購入しました!
ウィンドばばあは基礎165なので、私のメイト全員161になったら経験値オレンジになります
それを少しでも防ぐために3次覚醒したら、コルリ→ロックスピンに切り替えようと考えてました
シンクロ1匹外れるのはつらいですが、経験値調整はかなり大事と思います
そして何より将来的に鳥を外して動物をシンクロしようと考えてます
現在プラズオンを募集してますが、意外と手に余らせてるプレイヤーがいないようです
以前5億GPで販売されてたから、正直買うべきか悩みましたが、そこまで緊急性も無かったので買いませんでした
最悪プラズオンが手に入らなかったら倉庫で待機している売れ残りウィンドばばあがいます
そいつをメイトにすればいいだけなので、正直言うと何の問題もありません
何で今回コルリを外そうと考えたのかというと、ストライクスキルを活かしたいということと
一番腹立つのは現在使用している自分のメイト3体より、ドロップしたウィンドばばあのほうが強度高いことですねwww
シンクロ163範囲になったら、そのタイミングで鳥リムーブ10個と祝SUP10個準備して、スタンバイしたいと思います
それまではロックスピンで調整を行い、161から163まで1000億経験値必要みたいです
ちなみに151から158まで600億経験値ぐらいあればいけるようですので、ロックスピンを158にしたら
もしかすると価値が戻るんじゃないかという見込みも考えて、今回のロックスピン1億を購入しました
仮に売れなかったとしてもたかが1億GPですんで、十分お釣りが返ってくる働きは見込めると想定してるまでであります



Zeus♂さん、ブログ応援ありがとうございます!
MMJPこれからもぼちぼち楽しんでくださいw
色々とメイトのことやウィンドばばあのことで話が盛り上がってました!





マジリタ攻城戦の様子です
皆さん楽しんでますか?
ぼちぼち更新していきますかな~応援者がいる限り!



159LV到達&フルシンクロ達成

2019年07月15日 00時00分00秒 | ミックスマスターJP
計算の時間ですよ皆さん!
1000万経験値で0.05%ペースで上昇してました
1%÷0.05=20×1000万=2億×100=200億
158→159LVに必要経験値200億!!!・・・wwwww



1000億突破しましたね~パチパチ!もう吐きそうですけどね!
てかランキング35位wwwwお前らどんどん俺に抜かれていきよるがええんかこれで?
まあランキングなんて気にしてても意味ないですけどね
もしもランキング入りしてる人にだけ特典つくとかって条件が来たらきっとみんな必死になるでしょうが
それはそれで運営による単なる罠なんで、引っかからないようにしていきたいものであります
余談ですが159になったら、経験値1000万で0.04%ペースでしたが・・・これは何を意味するんでしょうね?
まあ次回160になった時に計算してみましょう!



7月12日22時頃の出来事でありました
突如運営局専用超メガホンでのメッセージが届き、当時いたプレイヤー達は全員反応していたと思います
「皆さん、課金の・・・じゃなく、華金のMMJP楽しんでいますか?」
いきなりの出来事で一番私がびっくりしました!
「MMJP楽しんでいますか?」この言葉に聞き覚えのあるプレイヤーも多くいらっしゃると思います
そう、いつも私が挨拶されるたびに言う言葉ですね・・・
まさか聞く側から聞かれる側になってしまって焦りました
私もメガホンでそれ聞こうか悩んでましたが、今回運営の聞き取りで多くの方が反発しまくってたので
やはりこういったMMJP楽しんでるかい?という質問は不特定多数より、個人個人聞くのが一番いいと思いますね

さて今回残り頭、腕2か所の計3ヶ所のシンクロに掛った費用について説明
祝ティア27個・・・600万×27=1億6200万GP
祝SUP6個・・・1000万×6=6000万(3個はガクトから貰ったからこれで合計9個)
ガクトの~144の装備3ヶ所(リムーブ7個使用のため400MC×7=2800MC)
転移の書3冊・・・4500MC

元となる装備は今回どうでもいい箇所だったのでフェニクスヘルムとフェニクスブレスレット2個準備しました
これで無事10カ所となりますので、もういちいち全部の装備公開するのも面倒ですし
視聴者の皆さんもわざわざ写真大量に見るのも面倒でしょうから、さっさと結論が見たいでしょう
わかってますよ!!皆さん!!メイトの攻撃力なんぼなんってことですよね!?
それではとくと見ていってください!







メイトの名前も命名しときました!
フルシンクロをしてシャドちゃまのみ攻撃力は1200にも届きました!
ミックスマスターでは成し遂げなかったことを出来てよかったです!
ミックスマスターの世界ではフルシンクロはせいぜい~84までしかできませんでした!
私みたいなやつがまさか~162のフル装備を完成させようとは思いもしませんでした!
ほんと祝ティアとか装備とか色々安く販売してくださった方々ありがとうございました
ミックスマスターJPではミックスマスターで出来なかったことをやっています!
今後とも宜しくお願いします~今回は早いですがこの辺で!!!








( ^ω^)・・・

( ^ω^)「おいトキちゃま」

・・・??@@

( ^ω^)「フルシンクロといい、ランキング掲載といい、あんたこのMMJPでいくら課金したん?

え・・・それ聞きます??

まあ「無課金です!ドン」というのはさすがに通用しないでしょう
実際課金したのは事実ですし、もう学生ではないので社会人としてはお金より時間、タイムイズマネーです
レベル上げする時間も少ないので、極力MCなどを使用しまくってカースドや祝シンクロアップなど購入してました
あまり公表するのは嫌なものでありますが、まあ知りたい人もいるでしょう
いくらぐらい課金すれば3次覚醒範囲のフルシンクロできたり、ランキング載れたりするのかは疑問でしょう
途中ガクトさんの遺産引継ぎとかもありましたが、それでもここまでの状態に持っていくには大量の資金が必要でした
あまりの金額に皆さん驚かないでくださいね!?@@;
では発表させていただきます・・・・

















4月プレイ開始3万課金
5月3万課金
6月3万課金
今月1万課金

合計、私の課金額は10万です!!ドン これにて休載します~また応援宜しくね!

158LV到達&ドロップマスター2

2019年07月13日 00時00分00秒 | ミックスマスターJP
計測するのが毎回大変なんですけど、いちおう頑張ります!
1000万経験値で0.06%しかたまらないという絶望を味わっていました!
1%÷0.06=17×1000万=1億7000万×100=170億経験値
157→158に必要な経験値は170億経験値になります
もはや数字がおかしくなってきておりますが、下記158になった段階での経験値になります



158まで892億必要で、161が1700億ぐらいか
つまり158キャラ2体作成勢いがないと、この壁を越えれないという訳か
きっびしいねえええええwwwwwww
これはもう無課金者に全く優しくない世界という認識で宜しいですね?
まあとりあえずそんなことは置いといて・・・



どんたさんブログ応援ありがとうございます
ただメフィスは下見しにきただけだったんですが、場所を譲ってくださり・・・
誰か交代が来るまでメフィス狩りを一人でこなすことになりましたwww
メフィス全然沸かないなおい・・・レベル上げには全く向かないなと感じましたすいませんけど



初心者向けに1GPで販売している良心的な露天を発見しました
すごいのは良心的に1個だけ買った人がいて、ちゃんと他のプレイヤーにも分け前残してるってことですね
私は当然買いませんでしたが(買って恒例のコアドロップするんですが、コア落とせないシステムなため)
こういったプレイヤーは大事にしていきたいものですね!これからも頑張ってください





しなとさん、こっそりブログを覗いてくれてるようです!MMJPも楽しんでるみたいでよかったです
生産頑張ってください!今後とも応援宜しくお願いします♪

さて今回はレベル到達よりどちらかというと「ドロップマスター」がメインになると思います!
ドロップマスター1についてご存知の方もいると思いますが、改めてご説明させていただきます
パズルガーデンにてメイトとなるコアを3体ドロップさせるというトキちゃまチャレンジの1つで
詳細は以下になります(当時カースド使用)

イーグル・・・1時間でドロップ
ブラックミトラ・・・4時間でドロップ
ブラッドシャドウ・・・30時間でドロップならず、2億GPで購入

というのが前回のドロップマスター編でありました
今回はその2というわけですね・・・
舞台は「ヤンガロ遺跡」ということで、まあトキちゃまの狩場を見てる方はもう察したと思いますし
何より既に露天でも3億GPから販売してますんで、もうバレていると思いますがご紹介します





その前に運営からのコアドロップに対してのアドバイスがあったようです
上のチャット欄では「欲を出さないように」だそうです
そんなことはGMシナンに言われるまでもありません!
既に私が皆さん宛に「ドロップマスターのコツはドロップを狙わないこと」とお伝えしてます
というわけで無心で狩りをした状態をご覧くださいませ



序盤はオールEXPで狩りしていたので、その時間を省くとカースド使用でだいたい4個ぐらいだったと思います
12時間ぐらいで1匹落ちたというところでしょうかね
ただこれ、何が悲しいのかというと、雲もフルスピも使用していないカースドのみの状態でのドロップでした
要するにコアドロップ率低いときの方が落ちるんかいwwwwっていうことですね
しかしドロップ音とかほんと聞こえませんでしたので、マジで皆さんAltキー押しながら狩りせんとあかんですよ
まあこの日は磁鉄鉱とかもたくさん落ちたし、十分稼いだな!って思ってある程度狩りして寝ました
次の日、さあ雲100%UP使って狩りに出かけるか!と意気込み、開始10分後・・・



えwwwww
もういらねwwwwwww
っていうのが、すいません本音でした
何でかっていうと前回にもお伝えしたように3億GPで販売されてた糞コアを2体もどうしろと?
オルデブルー、ラ・ポーレ、ジョーカーと1:1で交渉できるのこれ?ネオキリュウと交換してくれるのこれ?
という疑問が色々と思い、私は決意して2億5000万GPとかで販売してみたが、売れることが無く・・・
それにつられて周りのウィンドガール持ってる連中も価格合わせてきやがったwwwwこの野郎どもめwww
あ~もうウィンドガールいらね~、もういらね~、あ~~~



2時間ぐらいでまたもやカースド1個でドロップwww
これほんま超レアコアなんか!?いや下段とかフルスピとか使いまくってる上級者ならまだしも
こんな連発して落ちるんですか?詳しい人教えてくれんかね?価格崩壊するでこれほんま
本来喜べるはずやのに、なんか銀狐ドロップした時ぐらいの感動しかないのはなんでや?誰か説明しろ
しまいに1億GPで販売して、10日前にウィンドガールを高値で取引した奴ら涙目にするで?
まあ決して価値はないわけではないんで、ドロップに関しては感動しておりますので勘違いしないようにお願いします
全く馴染みのない、どうでもいいコア3体手に入ってしまって現在ホクホクしています



とりあえずウィンドガールの価格崩壊させまくってる戦犯者どこのどいつや?って言われても
視聴者の皆さんは確実に私に指を差さないようにお願いします!
2億GPでは1人販売してしまいましたが、1億単位での販売は私ではなく、別の人になると思われます
よしこれで2匹になった!あとこいつらどうしようか!って悩んでました



この糞ババアがあああwwwww
何で再来するんだよwwww何体落ちるんだよ!!嬉しいけどよ!
処分する側のことも考えてくれ!まあ皆さんのスコルピオン作成のサポートが出来ればいいと思います
というわけで、いずれ露天に10匹のウィンドガールを1億GPで並べて異様な光景にするのもありかもしれませんが
何とか公式を追加してくれて、再び需要UPを測ってもらえるのがベストですね!
私の為だけでなく、他プレイヤーのウィンドガール保有者のためにもね!
というわけで無心で狩りした結果、1匹目のドロップ以降使用したものはカースド2個のみで
ウィンドガールという2億GPで中々売れないババア4体ゲットできました(1匹平均1時間30分でドロップ)


まあ本音を言うと、私からしたら所詮、磁鉄鉱落とす目的のついでに落ちたネタコアなので、正直どうでもいいです
下段なども一切使ってないから正直格安で販売可能です(最悪1000万GPで販売したとしても利益出ますんで
とりあえず交渉を待ちながら、ボーっと販売でもしていこうと思います


【臨時】MMJPブログ524IP新記録

2019年07月12日 01時15分27秒 | 視聴率最高新記録
一体何があったんでしょうか?
そんなに前日更新した「トキちゃま偽物シリーズ」ご好評いただけたんですか?
500名以上の方に見られたということは・・・偽物現れないこと祈ります(-人-)



しかし現役時代の「トキの時々記録」にほぼ近い最高視聴率数を誇っていますね
400IPを軽く通り越しての500IPはなんかどこかで宣伝されてるのか?と疑ってしまいますが今後とも宜しくお願いします!
いちお「トキちゃまのミックスマスターJP経済」開始からの最高新記録ということでカテゴリーに追加しておきますね
今日更新する予定ありませんでしたが、臨時でご報告致します
明日ドロップマスター編も兼ねてやりますのでお楽しみに~

MM時代のトキちゃま偽物シリーズ

2019年07月11日 00時00分00秒 | ミックスマスターJP
ミックスマスターJPをプレイしていて、何かMM時代とはまた違う居心地の良さがあるのは何でだろうと
ふと思い返してみて、今現在も多くの方が私のことを予想外にも知られていて驚きですが
何といっても、当時は私の名前を名乗った偽物が多かったことを思い返してみました
当時は鯖統合する前に「トキ」という名前で活動していました
正直この名前は元々北斗の拳からも来ている名前なのと、「キト」と勘違いもされたりしていたので
今回MMJPではサブキャラですらこの名前を作成していないから、別に誰が作ろうと気にしません
ただ当時は「トキ」と2文字入れるだけで、すぐに偽物を作ることができました
勿論名前がただ被っているだけかもしれませんが、私の基地にいたり話しかけてくるところ
明らかにわざと作成しているというプレイヤー達が、当時確認できただけで少なくとも50名以上はいてびっくりです

トキ偽物シリーズの記事

↑クリックしたら当時の記事が見れます
まあ、それに比べて現在は「トキちゃま」という名前に変更しておりますので
この名前を全部含めて尚且つ私に話しかけてきたりしたら、それはもはやオリジナルというか・・・
偽物という認識で宜しいでしょうかね?まあ現在MMJPではそういったキャラがいないのが救いです
作りにくいのはありますが、それでも頑張った人達が過去にはいますので
今回は「トキ」偽物シリーズではなく、「トキちゃま」偽物シリーズを当時のMM時代のものをまとめてみます



















何気に結構な数がいたのが驚きですね
まあとりあえず、私自身に絡んでくるぐらいであれば、全然問題ありませんけど
偽物シリーズの一番悲しいところは・・・私は関係ないのにその偽物が阻喪をやらかすと
私にも何故か風評被害が来てしまうということで、当時は対応が大変でしたね
まあそうならないように、いつも即座にブログに乗せて無実を証明していましたが・q・;;

ということで、こんな記事を載せたら誰か作るんじゃね?って心配する人もいると思いますが
今のMMJPの年齢層は当時に比べて20代後半から30代前半が多いわけであります
当時偽物シリーズ作成されていた人達は、皆さん学生の方ばっかりだと思いますんで
今更おっさん化したプレイヤー達が、わざわざ時間を割いてまで作るはずはない・・・!と信じております
偽物のいない世界で、今後ともMMJPでの活動を皆さん楽しんでいきましょう

157LV到達

2019年07月09日 00時00分00秒 | ミックスマスターJP
では計算していきましょう!
今回は800万経験値で0.06という動きでしたので此方を参考に計測してみますね
1%÷0.06=17×800万経験値=1億3600万×100=136億経験値
156→157に必要な経験値は136億ということになります!
まあ予想通り140億ぐらいは必要ってことですな!
ただ思うのは161LVで1750億経験値に対して165LVで3580億経験値て・・・
たった4で約2倍の経験値必要なんかい!?しかもこのレベルになると敵も経験値オレンジになるんじゃ?
どうやって稼げばいいんだよこんなのwwww

というわけで、悪バンシーの経験値が300万から270万に下がってしまいました・・・
ハイミントキング310万、ウインドガール330万、クノイチ370万は健在であります
しかし次のレベルアップでいよいよハイミントも下がってしまうとせっかくのサファリパークが旨味なしですね
ウインドガールのみをひたすらしばくにも・・・



↑上記はほんの一例ですが、3次覚醒されてる人ら倒す速度早すぎやろwwww
こんなん3次覚醒もしてない中級レベルの私には対抗のしようがありません!
1人2人ならいいけど4人ぐらいいたら、さっさとミント狩りに出かけています!







クノイチ→サファイア、月の欠片、トロイリングの書(何気に500万で露天で売れる)
ハイミント→磁鉄鉱、スチール、スピネル、フェニクスリング、トロイブーツの書(この辺も500万で売れる)
悪バンシー→フェニクスブレスレット、トロイヘルムの書
ウィンドガール→磁鉄鉱、スチール、トロイアーマーの書

まあ狩りしてたらだいたいこんな感じでドロップしてました
私は雲使用時には、とにかくウィンドガールあたりをしばきまくってアイテムを3点ぐらい落として
即座に300万で露天に売りさばいてカースド3Hのお金を調達しまくってます
とりあえず需要が続く限りはこの流れでブーストイベント中を制していきたいと思います



さて困ったのはついにシンクロが外れてしまい、7か所の底上げをしなければいけなくなったことですね
今回ここを上げることができれば・・・3次覚醒まではしっかりと育成できそうです



まあまあお金かかりましたが、7個調達してきてその場でシンクロしました
ほんとこの世界はシンクロがしやすくて助かりますわ
攻撃も+20なのはでかいですね!



そんなこんなで7か所シンクロ行いましたけど
ガクトさんの遺産が飛ぶように売れたので、3億GPぐらい貯まったあたりでボチボチ
祝SUP900万、祝ティア600万で募集しております
そしたらみんな有り余っているのか、数多くのササヤキが来ました!
しかし・・・みんな強欲なせいか、此方の指定金額より上乗せされております・・・650万なら可能が圧倒的多い!
皆さん、気持ちは非常に分かるんですが、27個祝ティアを募集する身にもなってくださいよ・・・
というわけで上乗せされた大勢の方々全員見送らさせていただきました!







中には上記のようにGP不足で助けられたという感謝の言葉を述べてくれる人もいました
この方はわざわざ私の為に2度も販売してくれたので一気に祝ティアが貯まりました!27個必要なので!
ちなみに露天をふらっと歩いていたら金欠の方が祝ティアなど590万以下で販売していたりしますんで
私の予想では祝ティアは手詰まりになりやすいと考えるので、価格下落が考えられます
MMJPに心臓を捧げたマニアどもでない限り、武器、手、鎧、指以外のシンクロはほぼ不要であると考えられます
しかしマニアどもには昔から祝SUPというものだけは需要が常に高まっており、中々価格下落しません
理由としましては、サブキャラ専用のフルシンクロ装備などを準備したりするからであります
特に~144装備は範囲も広いので、育成モンスターなどもシンクロ付与させやすい特徴もあるかもしれませんね
あと、何といってもレベル上げがしやすい環境になりましたので、皆~162から~175へとシンクロ範囲を
上げたりしなければいけませんので、そういった理由もあるでしょうね
いずれにしても祝ティアは一度OPつけたら箇所増やさない限りは祝SUPと違って使えるシーンが少ないというわけです
というわけで祝SUP900万で募集は厳しいかもしれませんね!まあその時は1000万で買いますわ!











最後に色々と話していました
旧トキちゃまズ基地に人がいることも珍しいですなぁ
普段チャットしないせいか、久々に話すと1時間以上あっという間に過ぎてしまいます!
とりあえず私はオルデブルーとラ・ポーレ欲しいな~ってぼやいていました
公式が分からないので価値も精査しようがありませんが、全てはドロップ次第で
後は交渉相手が来たら、そういったメイトにも乗り換えようかなと思いますが
現状見た目も重視していますんで、無理な場合はこのままのメイトで続行ですね



ウインドガール3億でも売れなくてワロタwwww
もうオルデブルーの交渉できんやろこんなん・・・
たった10日で価値下落ほんまこれ、あれですな
IPOで株価3000円!からの1週間後に1300円ぐらいまで下がって多くの投資家損失させるあれみたいなやつな
下段まで使用して必死に落とした奴ら乙!とまでは言わんけど、これだから上位コア持つの怖いわまじで!
ジャグマイムも4億GP以下で売れてないし、どうなってるのやら・3.
さあ3次覚醒まで残り僅か、しかしこの僅かが残り1000億経験値必要を物語っている鬼畜ゲーなのであります

「ガク」の意志を継ぐ者

2019年07月07日 00時00分00秒 | ミックスマスターJP
7月5日に突然ガクトさんからの引退発表がありました
最近ログイン全然してないなって思ってたので、凄く寂しく感じますね
前もそうでしたが、いつもガクトが先にMMを始め、私が後半ずっと続けているという状態
さあ、ヤンガロで狩りするぞと意気込んだ10秒後に突然ササヤキがきて
アイテムやコアを全て渡すから適当に売りさばいてくれ!ということで
狩りしてる場合じゃねえ!ということで急きょヤンガロ到着後10秒でマジリタに帰還しました
今回ガクトさんのものを引き継いで、遺産を有効活用して、まずはフルシンクロを目指したいと思います



















ドロップしてECなど大量に受け取りました
正直現在の価値というもの不明でありましたが、適当に200万で出しまくってたら飛ぶように売れました
ガクトさんの遺産をさばきまくって1日ぐらいで2億GPは稼げておりますんで
それらで祝SUPやら祝ティアなどを募集していきたいと思います
ギャンブルでだいぶ値下がっているはずなので、募集しやすくもなってきましたね!



ここでガクトさんの好きな進撃の巨人の話をしたいと思います
最終決戦に挑んだ調査兵団は獣の巨人の投石により窮地に追いやられます
リヴァイがエルヴィンにエレンを連れて帰還する案を出しましたが、エルヴィンは打開策があると打ち明けます
「何故それを早く言わない?」とリヴァイは疑問に思いますが、エルヴィンは座り込みながらこう続けました
「俺は今すぐ地下室にいきたい。行って答え合わせをしたい。なあリヴァイ、お前には見えるか?
俺達の背後にいる死んだ仲間たちが。皆、自分の捧げた心臓がどうなったかを見ている」
最終的にエルヴィンは地下室に行くのを諦めて、全員で特攻して死ぬことを選択します。
全てはリヴァイが獣の巨人を倒せるようにする大々的囮になるために
今まで死んで来たものは無意味なことなのか?それは違う、彼らの意志を尊重できるのは生存している現在の我々であると。


ガクトさんの意志を継いだ以上、私はMMJP世界でも上を目指さなければいけません
そしてそれはMMJPに限らず、MMの時でもそうでした
多くのプレイヤーから心臓を捧げられ(大袈裟ですがw)、当時の白銀の扉での活躍を期待してくださり
そして多くの方から当ブログは支援されていました



今も尚、これだけの多くの方が私の活動に注目されています
前回ほどのものは見せれないかもしれません、しかしそれでも多くの方からMMJPを始めた時から支援を受けました
中々400IPの壁はMMJPブログを始めてから未だに超えませんが、それでも今後も活動しなければいません
私自身のためにも、MMJPに心臓を捧げる多くのプレイヤーのためにも、獣の巨人を討ち取るような
大きな目標を持って取り組まなければいけません

ガクトさん、本当にお疲れ様でした!



これブログ管理者のみの閲覧になると思うんですけど、たまに現在何人の方がトキちゃまブログを見てるのか把握できますが
こんな一気に30人近くが何の記事を見に来てるんだよwwwって思うことがあります
ランキングではだいたいミックス公式や強度などが上位にきてますんでおそらくそのあたりかと
ミックス公式も多くの方が未だに見てるようなので、また更新していきたいと思います
強度は随時更新していっております!またある程度追加したら、再度配信します



エティン、ジェッター改と手に入れました
しかし、彼らにもう未練はありません
彼らの意志もまた、朧へと引き継がれ、現在はブラックミトラ達へと引き継いでいます
人も、モンスターも、運営会社も、皆時代への流れに引き継がれていきます
MMJPを楽しんでいる皆さん、今後とも楽しんでいこうじゃありませんか!
最後に、ガクトさんとの一番のお気に入りの写真で締めたいと思います!

指標が変われば戦略も変わる

2019年07月05日 00時00分00秒 | ミックスマスターJP
4月1日にミックスマスターJPを始めて7月1日にランキングに載りましたね~約3か月と言ったところか
無事ランキングに載りましたが、追い抜いたり追い抜かれたりですね
入れ替わり激しいですが、それより皆さんの疑問は・・・
あれだけランキング入りに興味無かった人が何故ランクインしたんですか?ということでしょう
その答えはついに周りのプレイヤー達の海中での息が持たなかったんでしょう
( ^ω^)・・・それは一体どういうことでしょう?

前にも言いましたが、150LVからは消耗戦に突入します
全くレベルの上がらない、理不尽な状況での戦が繰り広げられます
狩場がもし「どれだけ海の中に長く潜っていられるか」というゲームだったとしたらどうしますか?
酸素ボンベを持って深い海へと潜るのか、シュノーケルをつけて浅く潜るが酸素を永久に補給し続けるのか
当然長く海の中にいられるので、ひたすら経験値が稼げてレベルが上がります
深く潜れば潜る程に、経験値は多く稼げるシステムです
しかし酸素ボンベは取り換えが必要になります
酸素が無くなったら取り替えですが、替えが無ければ海から出るしかありません
つまり海から出るということは経験値が稼げません、また補給して海に戻るまでは・・・
長く潜るには海の中で息をし続けなければいけないということですね

視聴者の皆さん、話が意味不明すぎてすいませんwwwww
要するに「トップ50位の資金力が尽きた時、消耗戦を制したトキちゃまがヒソカさんのように行進するということです」
しかしそれはあくまでも先月までの話であって、今月少し事情が変わりました
理由としては失敗の本質にもありますように「指標が変われば戦略も変わる」という名言をすっかり忘れていたことです
それはつまり、どういうことなのか?
勇気のダンジョン3Fでは確かにカースドプレミアム程無駄なものはありませんでした
ピオキング狙いも勿論いいことですが、コアドロップは絶望的です
しかし今回のヤンガロ遺跡はどうでしょう?
メフィスやウインドガール、エルエルに悪バンシーと大量のドロップ情報がTwitterに回っています
つまりこれはコアドロップ効果も捨てがたいということを意味しています
勿論傲慢になってはいけません、周りが落としてるから俺もいけるんじゃね?と安易にやらないことですね
そこはしっかりと費用対効果が得られるように、策を練って攻略していきたいところであります

もう1点気になったのはアイテムドロップです
ウインドガールから磁鉄かなんかの生産アイテムがドロップしたり
ハイミントキングからスチールがドロップしたりなど、これらのアイテムは売れます
一時期400万で売れてた時もありましたが、300万で普通に売れていきます
これも現在需要があるので、需要が無くならない限りはここで金策が可能になるでしょう
ということは、カースドでアイテムアップも計りつつ、一気に狩りをすれば・・・
カースドプレミアムのお金をあっという間に稼ぐこともできるのではないか?という考えであります

今まで勇気のダンジョンベースで消耗戦を考えていましたが、やはり戦場が変わるのであれば
色々とやり方も変えなければいけません、そこは今回の反省点になります
まだ始まったばかりですし、ウインドガールなどもまだまだ価値があると思います
極端な例ですが悪バンシーやウインドガールがいくら価値下がろうとも3億GPで販売してれば今なら売れると思います
ただ時間が経つと、ハイミントキングや超ポニのように1億でも売れるか分からない状態になります
そうなる前に、今のうちにしっかりと稼ぐということを怠ったのが、私の最大限のミスですね
前回の講義で「MMJPで学ぶ3C主義」をやったばっかりだというのに・・・
競争相手に勝つためには常に挑戦し、そのための変化を惜しまない・・・
ヤンガロ遺跡で一度カースドプレミアムを使ってどれだけ稼げるのか挑戦していきたいと思います

勿論焦っていても仕方ありません
ご存知の方も多いと思いますが、時間が経つごとにブースト効果が上がってます
前まで経験値2倍だったのに今回で3.5倍まで上がってます、次は4倍でしょうね
あとピンク雲毎回1時間だけ100%UP考えると、その時だけフルスピ使うなりすると効率も上がります
何といってもステージですね!丁度156なったらどこで狩りしようか悩んでいましたからヤンガロ出てよかったです
時間を制する者はお金をも制する、これは現実世界でも仮想世界でも共通したことであります

何度もお伝えしてるように、MMJPでプレイするにあたっての問題点は個人の資金力(課金力)になります
それだけもう多くのプレイヤー達の資金力が底を尽いている証拠です&プレイする時間と余裕
飽きてしまったという意見もあると思いますし、勿論レベル上げ以外の楽しみもあります
ミックスを楽しんでる人達もいるし、サブキャラ育成もいるんで一概には全員資金不足とは言いませんが
資金不足が多くのプレイヤーに充満し、課金しなくなったら運営はどうするでしょうかね?
仮にウインドガールドロップしたとしても、それを高値で取引してくれるプレイヤーはどれぐらいいるのでしょうか?
「わらしべ長者」の法則は取引相手がいないと確実に成り立たないビジネスとなっております
現にプラズオンやスピニティⅡやティングベルを所持したプレイヤーが当時多くいらっしゃいましたが
最近では見かけることが減ってきていますが、これらのコアはミックスして進化でもされたんでしょうかね?
それとも家電製品のように入れ替え時に業者にでも回収されてしまったんでしょうかね?
いずれにしても、まだ半年経ってないゲームで既にこの状況は経済が安定していないと思われます

まあ私の予測では今回のギャンブルボックス意外と多くの人ががらっちゃ気分で楽しんだと思うので
またそれに似たようなアイテムを出したりしてプレイヤー達の課金を促進するでしょう
日本の借金問題に手詰まりで日銀総裁の黒〇バズーカーとかいう意味不明な政策のように
日本の経済はよくならないまま、結婚や出産もしない日本衰退の状況のようなものがきっと
ミックスマスターJPの世界にも訪れる日が来るのではないかと思いますね

まあそんな中でもミックスマスターJPを楽しんでいるプレイヤーは多くいます!
今回もまた紹介させていただきますんで話長くなりましたが、まず雲を受け取ってヤンガロ遺跡への最短ルート説明

1.ポーラリッヒに復活拠点設定を行う
2.マジリタでピンクの雲を受け取る
3.モネスワープからルデース→パズルガーデンへ移動
4.キャラクター選択を行い、再度ログインするとポーラリッヒへ移動

という流れで行くといいでしょう
勿論BFには常に人がいやすいので、殺してもらうのもありといえばありです



次に経験値調査
ウインドガール 現在3.5倍×オールEXP2倍で170万経験値 雲100%使用時250万経験値
カースドですと350万経験値、悪バンシーで300万、ハイミント310万、クノイチ370万とかなり美味しいです
雲使用中のみフルスピを1時間分使う(イベント中はどれだけ多くの敵を倒すかが重要)







またどういったアイテムを落とすのかもまとめないといけませんね



たまたま露天で見かけましたが、ギュウマなのかネオギュウマなのか
コアが光っているからネオギュウマなんでしょうけど、どっちなのかってことよ



パズルガーデンでもそうでしたが、たまに上記のように物凄いカッコイイメイトを連れた方が狩りしてます
羨ましいですね~これじゃあ悪バンシーやクノイチはひとたまりもないでしょう
3次覚醒させたら強そうですね@@







最後にミックスマスターJPを楽しんでいる「おくのさん」からササヤキが来たのでご紹介
私と同じくギルドには所属していないようですが、とりあえずこの場では誰なのかということは伝えませんが
昔青鯖で活動していたらしく、名前を聞いたら私の知り合いでありました
当時BFとかでも結構見かけた人は多くいるんではないかなと思いますんで、機会あれば皆さん
青鯖時代の話で花を咲かせてみましょう~「うぇーいw」とかも希望されてました笑

まあ、そんなこんなで久々に長い記事になってきました・q・;;;
現役時代に比べれば、これでもまだ5000文字もいってません・・・当時よく9000文字の記事を毎日書いてたなおい
皆さんもランキング変動できるぐらいMMJPを楽しんでください!何度も言いますがここからは消耗戦です!
消耗戦を制する者がランキングをも制する、今後とも宜しくお願いします