トキちゃまのおねがい社長!経営戦略

お願い社長!攻略を行うことで、経営学について独自の仮説や考察についてを執筆します。

目指せドロップマスター

2019年04月28日 00時00分00秒 | ミックスマスターJP
さあGWに向けて狩りをしようと思い、その準備をしていました
レベルも2次覚醒し、いよいよメイトの入れ替えの時期だなと考えて
パズルガーデンに直行させていただきました
パズルガーデンはルデースからルデース南部にかけて走っていき、ルデース南部からすぐ下におりるとラーヴァナいます
そこからパズルガーデンに行くことが出来ます
そこでとりあえずレベル上げでもしながらドロップでもするか!って思いましたが、
そもそもコア落ちるんかな?って思いながら天使くんに尋ねてみたところ
12時間カースド使っても落ちなかったという報告があったから・・・
まあ狭き門だよね!って思いながらまず1個目のカースドを使用しました





1時間かかったか不明ですが、幸先よろしかったようで、早くも「どらえもん」引退式・・・
まあハイニャンとか育てた方がよかったんでは?という声もありますが、これはこれでよかったと思います
近距離という悪条件の中で狩りをすることもまた、大事だと思います
そのことについてはまだ後日詳しくお話ししたいと思います
そんなことより、予定より早く落ちたので、これはちょうど引継ぎできるwwwwってテンションハイになって









急いで引継ぎの準備をしました
名前思いつかないんでとりあえず「1時間でドロップ」したってわかるようにしときました
ちょうどレベル134だったから急いで135にして、泣く泣くドラゴンシンクロ2か所シンクロリムーブ
そんでもって鳥シンクロさせたらめっちゃ強いっていうね。。。
なんていうかもう命中力化け物ですわ化物語ですわ



パズルガーデンで狩りしよったらめっちゃかっこいいメイトの人おるやん
なんだよこれ・・・地果樹さんひとたまりもねえじゃんこれ・・・
3ヒールとかマジで半端ねえなこれ



ブラックミトラとかしばきよったらEC1~3全部落ちますね 3は特に落ちにくいのかな?





このソード・・・ディト160とかこの世界におらんてまだwwww
ていうわけで売ります・・・NPCに





意外とお金になってワロス
みんな困ったらNPCにうったらええねんこんなゴミ装備!
そんでまあイーグルドロップしたんで次の標的は当然・・・ブラックミトラ
まあ露天の出回りからしてもなかなかドロップしないんだろうな~って思います
GPにしても約3億が相場らしいので、これはもう覚悟しなきゃいけないですね





???@@

狩り開始4時間でドロップしたんだが!?
いやちょうどカースド1個消えたから2個目使い始めてすぐに落ちたわ
というわけで、MM世界では最高RANBAしか落としたことのないトキちゃまも
MMJP世界に於いては記録更新を塗り替えているようですね
まあたくさんのプレイヤーの方たちが一緒に狩りしていました
ほんとありがとうございます!私の代わりにブラックミトラの速を狩りしてくれて!

たぶん私と一緒に狩りしていた人は気づいてたと思う
あれ・・・?やけにブラックミトラの速が多いなと・・・
狩れないわけではないんですが、2倍時間かかるんで上級者にお任せしたというわけです



さあ残すはブラッドシャドウのみ・・・
ただこいつ予想外に強いんだが・・・w倒すのに時間かかりすぎww
こんなのマジで落とせるのかよえええ?おぉ?
RITA-Oのほうがまだ倒しやすかったけど・・・?



とりあえず名前は「4時間でドロップ」にしときました
さあ、最後の砦となるブラッドシャドウは一体何時間で落ちるのか!?



マスターレベル140まで行きましたが、ここからかなり苦戦しそうですね
カースドプレミアムで月影5Fで狩りしてみましたが、コスパが悪いと感じてオール12時間にしました
装備などアイテムが全然ドロップせんなーって思いながらなのと、ここのコアドロップの見込みが正直微妙なため
カースドはまたパズルガーデンで狩りする時に使用したいと思います
今日のところはここまで!




ん?

ドロップマスターのコツをまだ聞いてないって?
そうでしたね・・・タイトルのことについて何も説明してなかったね
レアコアドロップのコツは一言でいうと「ドロップを狙って狩りしないこと」これに限ります
少なくとも私の今までの経験上で言わさせていただきますと、ドロップ目的で狩りしない方がいいでしょうね
でもそれはあくまで我々遊びの方に言えることであって、MMJP=勤務と考えてる方は別ですわ
まあかつてMMに勤めていたことのある私から言わせてもらうと、結構しんどいでもうあれは・・・
ということで、MMが元々ミックスマスターではなく
ドロップマスターだとかゴドランマスターというのは前から知られてることです

今回私の目標は「ミックスマスター」しないこと!1回もミックスも代行も依頼してませんw勿論サブも!
トキちゃまさん、あんた・・・何考えてんだよ・・・って思うかもしれませんが
前にも言っただろ!?俺を信じろ!っと
というわけで次回更新は平成が終わり令和となった時、正式にはGW明けになります
しばしのあいだ、連載は止まりますので、今しばらくお待ちください。予定は5月7日より更新開始します
まあ明後日にミックス公式だけ予約投稿で載せておきます!
それではみなさん平成最後の時をMMJPでお楽しみください~





君たちミックスマスターJP楽しんでいるか?

2019年04月26日 00時00分00秒 | ミックスマスターJP
そういえば言うの忘れていたが、MMJPに政治は存在しない
しかし宗教は存在する、そう戦争だ!
というのは大袈裟ですね、まあBFや攻城戦といったものがあります
これ時間帯がよくわからんが土曜の22時ぐらいにマジリタ城と日曜の22時ぐらいにメクリタ城かいな?
場所はマジリタ北部いってすぐのとこ、メクリタ南部いってすぐのとこかねぇ
まあ前のMMと同じ場所なんやろかなーって思いながら見学に行ってきましたわ





競争社会はまさに「ランチェスター戦略」に於ける兵力×兵力=攻撃力で表せれます
城主になるということはそれだけすごいことになります
城参加される方は頑張ってレッドオーシャンを攻略されてください・・・
私は相変わらずのブルーオーシャン県民でございます(・Д・)

さて城については今のところ参加できんので、中身については分かりません!
私のしょぼいメイトでは戦力外通告甚だしい!よって、2次覚醒の約束通り
そろそろメンバーを入れ替えないといけません!

PS2「トルネコの大冒険3」の異世界編に於いてもどれだけ愛着のあるモンスターでも
その環境の状態に対して変化出来なければ負ける仕様になっておりました
そして数多くのツイッター民の画像を閲覧したところ、強度に偏りが非常にありますね
よってトルネコ3の知識をここで生かすべく、第2ステージが来たときに一気にメイト総入れ替え
今回はそれをやるべくため、ちょっとどんなメイトにしようか考えていました
「イーグル、ブラッドシャドウ、ブラックミトラ」の3体にしようかなと思います
よって、今後はパズルガーデンにてドロップ狙いで出没する可能性が高いです
是非皆さんそこでお会いしましょう!

話は変わってここからは画像をたくさん載せていきましょう
タイトルにもあるようにMMJPをいかに多くのプレイヤーが楽しんでいるか
意外と私のブログはMMJPをプレイしていない方も楽しみにしているようですので
しっかりとMMJPライフはどんなものなのかも配信していきたいと思います!



マジリタにBF置こうぜって考えたのマジ誰なんってこと
城の後なのか、やけに賑わっていました
最近ポイズンでPVP外で死体散乱してまっせ
まあ昔はよく雲とか使ってどんだけ遠くまで走って死ねるか検証したりしてたね



レベル上げも一段落したので、月影遺跡生活から戻ってマジリタの街をうろうろしていたところ
まさかのブログ応援を街中でありがとうございます<けいじさん
ささやきしてくれたほうが分かりやすいですが、まあそんなことより気になったのは
俺この人の名前どっかで見たことあるなーって思ってちょっと調べてみたら



公式HPのマスターランキングで現在トップになってる人やんけwww
ついこないだ紹介した時は別の人だったのに、やはりレベリング競争も激しいですね!
私もレベルについて応援してますんで頑張ってまずは160目指してください!



初期の頃お世話になったんでしっかりと挨拶させてもらいました
私もやっとレベルが落ち着いたので、とにかく次の狩りに向けて・・・
GP稼ぎや!って思って地道にポコポコと叩きまくってます



あと気になったんは、このメイトの人wwww
フェイストル・・・にしてはでかくね?
メカフェイストル?そんなモンスターおったっけ
っていうことで、結構多くのプレイヤーが狩りしている中、彼のメイトに釘付け
まあもしかすると、こういったプレイヤーが3年後とかにランキングトップにのったり
とんでもないプレイヤーに化けるかもしれませんので、この写真は貴重になるかもしれませんよ!?



こんな2次覚醒しているネオグランみたことあるかい?と見せびらかしてました
まあ感想は「こんなのみたことねえ」って返ってくるのは既にわかりきっていました
しかしまあ、しずず商会にびっくりさせられました!グリフォンとか売ってるじゃん!
露天の神様のとこにたまに拝みにいってるので、また宜しくお願いします



これが安いのかどうかよくわからんな!
以上!平成が終わりに近づいていますが、MMJPは始まったばかり!
みんな、これからも楽しくMMJPをやっていこうぜ!


LV130と2次覚醒達成

2019年04月24日 00時00分00秒 | ミックスマスターJP
4月に始めてからまあ約3週間といったところだろうか
無事に130レベルの大台に乗れたことと、メイトが2次覚醒できたことについてですね
EXPUP12時間2個使用でまだ時間余ってることからも、意外と2個で2次覚醒はいけるものですかね
まあ序盤のサポートとNPCからのプレミアムアップの存在も大きかったと思います



プレミアムチケットもまだまだ時間がありあまっていますね
学生の頃と違い、まずまとまった時間の確保が難しいため、30日1000円はありがたいですね
課金装備は3日間集中!などかなりプレッシャーだったので、今は狩りもしやすいと感じます
前回の記事にもありましたが150レベルぐらいまではおそらく余裕と思いますが
そこから160にかけてがかなりしんどそうですね・・・
実際このゲームは序盤から既に上限解放で205までいけるんでしょうけど
一体誰がそのレベルに到達できるというのかねwwww



パイロンを狩りしてたら何やらブレスレットみたいなのがドロップした
そういえばエジプティ装備みたいなのもよく露天で見かけるが、たまにドロップするんだろうかね
ピオキしばきよったら確かにエジプティグローブドロップしたけど。。。





攻撃力は+70程上限UPしておりますね!ちょっと久々にトリミングしてみた
めんどくさい作業ですねこれ・・・当時よくこんなの毎日やってたわって思う
まあ2次覚醒後のステータス比較の為画像大きい方が見やすいかなと思いまして
とりえずステータスもだいぶ強くなったと思いますが、まだまだしょぼいモンスター達なんで
威厳が全く感じられませんね・・・でもどらえもんとアヤイは育てたかった!



さすがに2次覚醒にもなるとパイロンの経験値もついにオレンジになり、月影遺跡3Fの旨味が無くなりました
いちお2次覚醒までは月影3Fでいけそうですね!
では130も過ぎたことですし、早速月影遺跡5Fにいってみましょう







スコルピオン経験値123万 ただしHPがめっちゃ高い!
キングライノ経験値79万 こいつめっちゃ弱い
RITA-B経験値71万 こいつも結構弱い
そして珍しくオプトクリィいたのでしばいてみた





めちゃくちゃ強かったwww
とにかく全然攻撃きかねえし、倒しても経験値スコルピオン以下って・・・
完全ステージネタコア扱いですかね?無視した方がいいと思う
とりあえずネオパイロン速とかにまだ攻撃当たらんから、おそらく140レベルぐらいでちょうどいいかもしれません
まだこのステージに行くのはちょっと早いなって感じなのでレベル上げは月影4Fでやっていきたいと思う
早く月影遺跡5F行って、キングライノにどらえもんのひゃくれつなめかましてやりたいね!






MMJPで学ぶ「交叉比率」

2019年04月22日 00時00分00秒 | ミックスマスターJP
MMブログ→MM経済と改名しました
新聞ってほどではないですが、ビジネス書を参考に多くの方にMMJPで学んでいただきたいと思い
私も出来る限りMMでの知識を現実世界で生かせるよう皆さんと共に成長していきたいと思います
ブログの改行も1行ずつあけるのではなく、一度詰め詰めでやってみたいと思います
読みづらいなど意見ありましたら、またコメントお願いします

早速ですが交叉比率とは何でしょうか?
一言でいうと、投資在庫がどれだけ利益を出したかが分かる指標です。
式は「粗利率×商品回転率」で表せますが、一般的に交叉比率は200以上が望ましい
例えば20%の粗利率が出る商品を1ヶ月に2個販売し、回転させたとします
20%×2×12ヶ月=480 年間にすると480なため、余裕で200超えてますね
これは利益商品、つまり効率が良いということになります

では次の例はどうでしょうか?
粗利率1%、1ヶ月商品回転率10、それを年間で指標を出すとすると?
1×10×12=120 大きく200を割ってしまいますね
でももし粗利率を5%にして回転数を半分の5にしたらどうなるでしょう?
5×5×12=300 目標の200を超えることが出来ました

まあ何が言いたいのかというと、どちらか一方の数字を上げるより両方上げた方が効率いいってことです
かつて課金装備を使用していた時代では「ダメージ量アップと攻撃速度アップ」の2つがありました
ダメージ量9倍に対し、攻撃速度2倍だと先程の指標のように掛け算すると・・・
9×2=18 という攻撃力になります

それよりダメージ量ばかりに着目せず攻撃速度の上がる課金装備と入れ替えたとすると
例えばダメージ量7倍に対し、攻撃速度4倍になると掛け算すれば・・・
7×4=28 数値で言えばダメージ量は減ったように見えますが、掛け算したらさっきより10倍ぐらい上がってます
ここが数字の魅力というものですね
MMJPの世界では単純に足し算ではなく、掛け算の世界であるということを考慮して攻略していくといいでしょう


MMJPの経済状況はどんなものなのでしょうか?
私もまだはっきりとわかりませんが、おそらくベテラン勢が多く、新規は正直微妙といった感想です
理由としましてはMM恒例の「クレクレ」がマジリタの街で行われていないからです
小中学生の多くがパソコンよりスマホゲームに移行している現代では、MMJPはどちらかというと
20代~30代の比率が多いのではないでしょうか?
比率は低いものの、それでも多くのプレイヤーが活動はされています
ただ露天を見る限りでは滅び産、モール品、ECが大半占めていてパヤパヤやハクタク売ってる店が少ないwww
始まってまだ2ヶ月ぐらいしか経ってないゲームなのにベテラン勢が既に寡占化してしまっています

MMJP世界と現実世界の違いは「政治」があまり関与していないということでしょうかね?
MMJPには「学校」も「警察」も「裁判所」もなければ、法律も存在しません(ルールやマナーはありますけど)
プレイヤーを倒しても罪にはならないし、最悪詐欺行為をしたとしても詐欺にあった人の「自己責任」になります
ここが現実世界と違って「ストレスフリーな社会」であると感じますね

しかし政治はありませんが、「経済」は存在します
一人一人が商人となって経営をされております
メイトや装備は「資本」、GPは「資産」、モール品などを購入して生活しています
昔モネス板で「ディト達はいつご飯や風呂に入っているのか?」という、まあまあくだらない質問がありました
それに対して皆さん頑張って考えましたが、まともな答えは出ていませんでした
要するにMMJPでは政治や生活は学べないかもしれませんが、経済は学べるということです
逆に言えば、現実世界の経済が理解できていれば、MMJP世界の経済も攻略可能になるかもしれないということですね

話は長くなりましたが、まずレベル上げについてですね



EXP12時間2つでここまで来れました
まだまだ時間は有り余ってそうなので一気に130まで行きたいと思います



129LVになることによってブースタとハイスピのレベルがMaxになります
これで狩りもだいぶ楽になりそうです
あとはメイトのレベルを131にすると2次覚醒が出来るので、もうちょい頑張らないとけませんね



ここまでのレベルになるとさすがにギガントの経験値もオレンジとなり、41万から37万へダウン
さすがに狩るのは大変ですね
こうなってくるとパイロンと怨キョウだけになってしまうのでちょっと経験値が美味しくなくなります
冒頭にお伝えした交叉比率を狩場での計算式は以下のようになります

貰える経験値×倒した数

殺す速度が重要と考えられる方もいると思いますが、ここでは倒した数が問われます
ギガント41万やジェッター47万を倒すの時間かかるから、
パイロン45万と怨キョウ49万だけ倒せばいいと考えられるプレイヤーも多いと思いますが
1時間に倒した数は一体どれぐらいのものでしょうか?
仮に1時間にパイロン100、怨キョウ100倒したとしましょう
パイロン45万×100=4500万経験値 怨キョウ49万×100=4900万経験値 合計9400万経験値
まあ数値としてはかなり稼いでいる方でしょう

一方パイロン80、怨キョウ80、ギガント80ですとどうなるでしょう?
パイロン45万×80=3600万経験値 怨キョウ49万×3920万経験値 ギガント41万×80=3280万経験値
合計で1億800万経験値稼いだことになりますね
まあここで疑問に思った方もいると思いますが、なんでギガント追加されただけで40体積み増されてるの?と
答えは「歩行距離」と「狩場のプレイヤー数」が関係してくるからです
いくら怨キョウが経験値うまいから動物入れて狩りしたろ!って考えても
月影遺跡3Fに狩りを行うプレイヤーが多ければ多いほど目的モンスターを狩るために走り回ります
先程もお伝えしたように経験値が高いモンスターだけを狩ればいいというわけではなく、
1時間でどれだけ多くのモンスターを狩りしたのかも考慮しなければいけないというわけです
一番ベストなのはクリックした先にモンスターがいることです
次の部屋へ移動するためにクリックするより近くのモンスター叩いた方が効率はいいと思われます
勿論ジェッター改を攻撃することはおすすめしません
スタンで足止めされると時間かかりますのでご注意ください

まあざっくりとした計算式ですが、育成してるプレイヤーなどもいるから必ずしもこの計算式当てはまりませんし、
私のようなふざけたメイトで狩りを楽しんでるようなやつもいます
状況次第で数字というものは変化します
その数字を読み解いていくことこそが、経済学の醍醐味です
こんな感じの説明で交叉比率理解できた!って人は少ないかもしれませんが
まあそれだけ重要な指標なので、MMJP経営者の皆様も是非ご活用いただければと思います




ミックスマスターJPの有名人

2019年04月20日 00時00分00秒 | ミックスマスターJP
ぶっちゃけこの世界で誰が一番有名プレイヤーなんよ?って質問をもしされたら

まあとりあえず私は「木のこ」じゃね?って答えます

理由としては公式HPというものはプレイヤーが一番多く閲覧するサイト

当時のMMであればモネス板の約2倍以上は閲覧されていたというぐらいの人気サイト

そのサイトのプレイヤーランキングで1位として君臨し続けているところ

おそらく多くのプレイヤーが彼の名前を目にしているのではないかと思うのだ

まあ勿論2位3位の人も注目はされるとは思うけど

今回私が注目したのは、プレイヤー達の経験値というものを確認してみたことについてだ

レベルに必要な経験値がある程度これで算出できるのではないかと考え

多少バラツキはあるとは思うが、トップ写真を参考に下記必要経験値を算出してみた

150LV 240億
151LV 270億
152LV 300億
153LV 380億
154LV 430億
155LV 510億
156LV 630億
157LV 810億
158LV 890億

まあおそらくレベル160に必要な経験値は1000億は余裕で超えるだろう

月影3Fの怨キョウが経験値2倍で仮に50万だとすると単純計算で150LVに到達するためには

240億÷50万=48000匹怨キョウをしばきまわさないといけないという計算!

さらに158LVに行くためには890億÷50万=178000匹の怨キョウをしばきまくる計算というわけか

気が遠くになりそうだが、当然ステージ変われば1匹100万の経験値モンスターも出てくるだろう

仮に100万だとしても1000億経験値貯めようと思えば10万匹退治しなければならない

つまりマウスを「10万回クリック」では済まされないが、その覚悟を以て3次覚醒に挑まなければいけない

・・・・・wwwwwwwwwwwwwww

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

いやまあ、当時MMに勤めていた私は余裕で1億回ぐらいクリックしてたと思うんで平気やと思いますえwww

しかしまあこれは・・・結構地道な作業をまたやらされそうな気がしますね

このランキングに名前載ろうと思ったらまあ少なくとも155LVぐらいは目指さなあかんと思うけど

155LVで経験値510億か、150で240億やのにたった5LV上げるだけで2倍経験値必要なんかよ

これほんまMM始まった当初175いった人ら尊敬せなあかんでまじで!

というわけで定期的に1位と50位の経験値差は確認していきたいと思います



経験値50万で何%ぐらいあがるんか検証

めんどくさかったから今後5レベルごとに検証します

怨キョウ49万経験値 120LV時点で0.6%ずつ上がっていく 単純に8130万経験値でレベル1アップ

超モヒー50万経験値 125LV時点で0.39%ずつ上がっていく 単純に1億2820万経験値でレベル1アップ

超モヒー50万経験値 130LV時点で0.25%ずつ上がっていく 単純に2億経験値でレベル1アップ

相変わらずの単純作業ゲームだぜ!!!

今後は最後に懐かしのMM世界の写真を振り返ろうのコーナーで1枚だけ写真記載しときます


MM世界とMMJP世界を比較

2019年04月18日 00時00分00秒 | ミックスマスターJP
え・・・まさか・・・?

狩りしていた直後のことですが、数年ぶりに動揺しました

あの伝説のプレイヤーが何故この世界に・・・!?

まさかこの異世界で見かける機会あったのは大変嬉しく思えますね

というわけで、こっそりと撮影しちゃいました・q・

異世界の為、本人であるかは不明ですが、とりあえずガクトやマサオキあたりが喜びそうwww



さてちょっとMM世界とMMJP世界の違いというもの検証してみましょう

自分の過去のブログ見てると、こんな記事残してたんだなーって思って眺めてました

意外と転生も6回も、しかも個人記録としては最速を叩き出してたものがありましたので紹介します

MixMaster無差別日記:転生6回目最速を目指して

↑クリックしたら当時の記事が確認できます

まあ概要について簡単にこの場で画像付きで説明しますと









当時経験値取得は1170%UPだったようです

1Lv→89Lv 開始11分
89Lv→132Lv 開始43分
132Lv→170Lv 開始4時間

計1Lv→170Lv 開始4時間54分(個人最速新記録)


当時はほんと恐ろしい世界でしたねwww

当然経験値2000%UPとかでやってた人はもっと早かったんでしょう

まあこうやって見ると月影遺跡5Fの怨キョウやネオパイロンは1100%で経験値36万ということ考えると

今の世界のMMってたった経験値2倍で45万やら50万経験値貰えてるから結構良心的ですね

それでも5時間未満で170いく世界って・・・まあ殺す速度が明らか0.3秒程度だからもうあれは・・・

やはりMMJPに於いて足りないのは相手を倒す速度なんでしょうね

課金装備は出ないにしても、この絶望状況はだいぶ経験値表でみても緩和はされてるようです

後は経験値調整がやはり重要ですかね

今回武器とグローブをシンクロしたら「速」にも普通に攻撃当たるようになり、狩りが楽になりました

ネオパイロンは攻撃まだ全然当たらないけど、狩りは苦痛ではなくなりましたね

とりあえずEXPアップ12時間消費して120レベルにまで持っていきましたが

中々道のりは大変そうですね~150までの・・・

いちお真まめ→真スキャンに切り替えて「どらえもん」は153まで目指して頑張りますわ

シンクロ問題は150まではなんとかなりそうですね!

150あたりからはメイトと装備総入れ替え出来るといいですね~

視聴率260IPを記録

2019年04月16日 00時00分00秒 | ミックスマスターJP
50万IP達成あたりから急激に視聴率が上がりました

何でかね?約1週間ぐらい前にこの記録が叩き出された

プレイヤー数からしてもこの数はおかしいし、まだ検索にもそんな出てないんで

原因不明ですが、まあブロガーとしてはこういった数字には是非とも力入れたいところですね

最近どういった更新の仕方をしていこうか悩んでいたところ・・・

まあ「MixMaster無差別日記」の時と同じような感じで更新しよう!と感じました

ということでだいたい2日に1回0時になったら勝手に記事がアップされるよう予約投稿形式で行いたいと思います

ネタがあればほぼ毎回2日ごとにアップできますが、必ずそれができるとも限りません

そこはご了承ください!なんせ現在はMMJP=仕事ではないので!




最近露店を見ていて思うのはどうもGP流出量がまだまだ少ないと感じますね

ふつうにMCで購入できるブーストや祝SUPなどそこそこ安めな値段で購入できますやん

ただ現状はGPが不足気味・・・さすがに昔のように朧の鱗や金塊銀塊事件はないだろうし

あとなんだったかなー?それは紫電時代の話であって、白銀ではなんかGPの事件があったような

さすがにもう思い出せねえわwwwwでもなんかがあって500億GPまで貯めることが出来ました



天使くんは200億まで頑張ったそうです

まあこういった世界にならないようにミックスマスターJPの皆さんは進撃のGMに備えてくださいね!





情報弱者というものは恐ろしいという話を以前させていただいたが、攻撃速度+の装備にシンクロしたら

真面目にメイトの速度も上がったんでびっくりですね

ガクトさんからもその話は聞いていたものの、自分としては武器以外にもシンクロに抵抗あったんですが

思い切ってグローブも作成することにしました

慌てて作成したけど、やはり装備2つシンクロさせるのには結構なお金が掛かるんだな・・・

だいぶ使ってしまったけど、まあ基礎となる装備はこれで当面は問題ないでしょう

あとティアスターはどこで手に入るのか?と質問したところ、リーンカ遺跡しか落ちないし

そして成功率も低いからおすすめできん!っていうので、まあいちおうティアスター1個買って

試してみたら普通に失敗したんで、なんというかあんま優しくねえ世界だなほんとww

もったいないけど、しばらく使う装備だし思い切って攻撃+20まで底上げしました

まあ、まだまだ序の口ではあるけど、如何せん自分のポケットマネー使用してやるとなると

学生時代の自分なら考えられない行動だと思いますが、これは立派な投資というものですね!

ただリターンがしっかりとないと投資とは言えませんが、時間節約の投資と思えばいいんじゃないでしょうかね

なにせ今回は「タイムイズマネー」の考えのもと、プレイするので廃課金ほどにはなりませんが

多少の出費はほぼほぼ惜しむことなくやらせてもらいます!

ただ初期投資分がだいぶ持ってかれてしまったんで、後はレベル上げに専念すべきなんでしょうね



とりあえず2次覚醒ぐらいまではさっさと済ませて・・・

情報弱者から脱却を果たさないと、今回の世界では勝ち進むことはできないんでしょうね

まるで現実世界でいう、知識のないまま「ビットコ〇ン」で稼いで、後から税金で巻き上げられる・・・

なんてことのないように、勝利の方程式は必ず掴み取りたいと思います

「ももき」を知るものは「トキちゃま」をも知る

2019年04月14日 00時00分00秒 | ミックスマスターJP
たまにマジリタを「トキちゃま」以外で歩いていると話しかけられることが極まれにある

紫電のももき、白銀のトキちゃま、赤緋のPolaris

赤はたまにDreamerの攻城戦に行く程度でよく現れてたけど

知名度的にはそんなないかなーって思う

なんせ活動時間が少なすぎたので

一方、紫電と白銀は活動期間長かったと思うな~

あの時は本当によく頑張ってプレイしていたと思う、そう思う

もし懐かしい人物が話しかけてきたら可能な限りその人物の紹介をしてみたいと思う

まあ私なりに知ってることをね

間違ってたらすんませんwwww





名前全然違うんで、最初誰か分かりませんでしたが白銀の絶訴さんでした

てっきり赤鯖のホープて人かと勘違いしてました、すんません

まあギルド名が特徴的だったので、覚えてました

どういう人物か説明したく、頑張って過去のブログ等調べて画像探してたんですが

残念ながらまだブログ等を始めた当初なので画像見つかりませんでしたわ・・・

ディトキャラだったんは覚えてますが、攻城の時、何回かはお会いしてましたね

とりあえず「ミックスマスター 絶訴」で検索したら狼のブログとか出てきたけど・・・

誰か昔の写真持ってないかなーって白銀で活動してたっぽい人らのブログを漁って

なんとかそれっぽい画像拾ってきました





左下の方に昔の俺のキャラ映ってたんでびっくり!

肝心の絶訴さんはうつってませんでした!ごめんなさい

代わりに訴人さんの写真あったんで拾ってきました(こっちのほうが有名なんやろか?・q・)

緑鯖で活動されていたのが印象的ですね

あとサドンアタックとかでも活動されてたんかな?私もガクトさんとよくやってましたが!

まあそういうわけで、昔から存在していたギルドなんで覚えてました以上!



MMと言えばアップデートで戦局が変化するということで有名なオンラインゲームでしたね

公式Twitter確認したところ、どうやらGWは経験値アップするっぽいね

つまりその時にレベル上げするのがチャンス!ということですね

・・・これ意外とあっさりと2次覚醒まで育成できんじゃね?

真まめつのは131が限界のはず・・・

どうしようwwwwwwwwwwwwwwwwww



とりあえず「どらえもん」のレベルが105になりました

次は2次覚醒目指して頑張りましょう

Max153ぐらいまではいけそうですね!

しかしこれ狩りしづらいわマジで・・・

でもこれぐらいのハンデを背負ってプレイしないと学べないですから仕方ないですね

シールドとかはかけやすいですよ!ターゲットは誰がされやすいか決まってるんで

まずは130レベルを目指して頑張っていきたいと思います!

さて今回何年ぶりになるのか分かりませんが、当ブログに久しぶりにコメントがつきましたので

この場を借りてコメント返しさせていただきます

みみっくさん
ミックスマスターJP開始してから第一号のコメント者おめでとうございます!
10年も前から閲覧いただきありがとうございます!
当ブログは10年を経て様々進化致しましたが、みみっくさんもちょうど20代後半ということで
是非ともその世代の方に読んでもらいたい内容に仕上げていきたいと考えております
コメント返しコーナーも10年前にはよくやっていましたね^^
今後このような形式でコメントいただければ返信させていただきます
またゲーム内にいらっしゃったら宜しくお願い致します



さてミックスマスターJPの世界、楽しませてもらいますよ!

ミックスマスターJPの世界考察

2019年04月12日 00時00分00秒 | ミックスマスターJP
このミックスマスターJPの世界がどういう意図で成り立っているのか考察したいと思います

前回の反省を生かして課金装備や超ドリームパスポートを廃止したようですね

そして明らかなパラレルワールドとして、公式や強度もまるで別物

今までの常識で考えていてはだめということですね

しかし、これは面白い!というのが私の評価です

今回もまた是非とも楽しませてもらいたいと思いますので、ささやかな私なりの支援ではありますが

いきなり3万円ほど課金させていただきましたwwwMCいっぱいあります^q^

34000MCというのは嬉しいですね、最初58000MCにすべきか悩みましたが

万が一MC購入に付加価値がついて「くの一鎧」や「タイタン鎧」が無償で手に入るイベントきたらあれなので

まあ課金装備は出さないと言っておりますが、ここは日本であってAUやブラジルじゃないんでね・・・

業績次第では簡単に色々なものが出てきそうな気がします

なんせ運営会社は変わったとしても、やり口は結構似てますねwww

まあ当面は遊べそうなので、気は楽ですね~



とりあえず思うのは

今後のアプデで必中アイテムってのは出るんじゃないんだろうかね?

なんせ狩りがしづらいwwww速を避けるのがもう大変すぎだろこれ

がらっちゃはさすがに出さないかなーって思うけど、業績次第やと思う

がらっちゃが一番儲かるのは儲かるからね

運要素なんとかかんとか言ってれば、否が応でもプレイヤーはそのアイテム求めるから

何にしてもGPが少なすぎて、ジール代が稼げないと狩りにも出れねえ

ミックス公式やドロップ情報、強度なども誰もサイト作らねえから何も分からんな

まあしかし、どの世界に於いても情報弱者は生き抜くことは厳しいということである

いつやるの?今でしょ?の先生がヤンキー相手に「やる気を出させる講義」という番組で

「君たちが何故この社会で生きづらいのかわかるか?それは情報不足だからだ!」と一喝していた

進撃の巨人のリヴァイ兵長も「俺には分からない。いつだって情報不足。結果は誰にも分らなかった」と言っている

まずやらなければいけないことは情報収集である



今回考察してみたのはプレイヤーを飽きさせない設定なんだなということである

レベル100から楽になるのは、まず多くのプレイヤーが育成にはうんざりしてしまうからだろう

経験者は1次覚醒と2次覚醒をいかに早く通過させるかを考えるが、とにかくレベルが上がらんのが大変ストレス

そのストレスを解消し、実は100からすごい楽になるシステムを準備してる!となると

これは多少課金しただけで楽になるのでは!?という心理が働くでしょう

うまい具合にプレイヤーの財布の紐を緩めることに成功している段階である

正直言って、無課金でやっていけるのはやっていけるが、レベル100の壁ってのが超えるのがかなりきつい

まあ凰とか乱絶時代に比べりゃ楽なんじゃね?って意見はあるかもしれませんが、今回何が違うのかというと

MMの世界を知っているプレイヤーはいくらパラレルワールドと言えど、ある程度の情報は持っています

ギルドリスト見てる限りでは、当時私は「時空の扉」を実現したく、各サーバーを回りまくりましたが

当時各地で活躍していた多くのギルド名を多少知っておりますんで、リストにあったギルド名は

ほとんどが当時プレイしていた人物達が作成したものではないかと推察できます

要するに現在上位にいるプレイヤー達にMM歴0年はほぼいないとみていいでしょう

そして運営はほんとプレイヤーを煽らせて競争させるのが好きですね

3S主義という言葉がありますが、「競争、挑戦、変化」といった意味があります

まず公式HPにプレイヤーのランキングを表示し、レベルを競わせるということですね

次にミックスにしろ何にしろチャレンジさせる

最後にさまざまな公式やレベルに合わせた装備などを出し、環境の変化に対応させる

^w^

今回のMMもかなり楽しめそうですねwwwww

色々なことが学べそうですね!ファンの諸君もMMの世界で知識や技術を学ぼうではないか!







バルカン火山に遊びに行ってきました

かなり強いモンスターが多すぎてやばかったです

おそらく上級者向けでしょうね

気持ち悪い色したピエールがやたら強かったです!

ネオフェアルしばいたら経験値62万でした!



まあある程度レベル上げが終わったら、情報を集めなければいけませんね

そんな時間あるんかいな~

とりあえず運営とプレイヤー諸君は私をまた楽しませてくれる世界を見せてくれよ!


Lv100達成

2019年04月10日 00時00分00秒 | ミックスマスターJP
課金装備がないので、意外と100レベル到達がしんどかった

ネオグラン、真まめつの、アヤイ改のメイトで頑張っていこうと思います

随分ランク下がったなーって思うかもしれないけど

新人のつもりでまた頑張っていくっていうのも心機一転していいのかもしれない

ただこの世界には少し不思議な現象が起きているのも事実なのでお伝えしておこう

既にご存知の方もいると思うが、レベル100からは多少なりとも楽になるという話である





下記はパイロン経験値45万で何%ずつ上がっていくのかレベルごとにまとめた表である

97レベル 0.71%
98レベル 0.51%
99レベル 0.38%
100レベル 1.90%
101レベル 2.02%
102レベル 2.18%
103レベル 2.39%
104レベル 2.79%
105レベル 1.73%
106レべル 1.60%
107レベル 1.49%
108レベル 1.38%
109レベル 1.28%
110レベル 1.18%
111レベル 1.10%
112レベル 1.03%

こうやってみるとレベル100までが苦しいっていうのはよく分かりますね

道理でプレイヤーの皆さん、この劣悪な状況下で150とか平然といけるわけですね

まあまたどこでレベル上げがしやすいコーナー来るか分かりませんが

100さえ超えれば1次覚醒まではすんなりいきやすい状態というわけですね





104レベルまではあっという間ですね

さて問題の105ではどういうステータスでしょう





めちゃくちゃよええじゃねえかwwwwww

こんなステータスしょぼかったっけ?

あとこうやってまめつのとアヤイ並べてみたらわかるけどさ

どう考えてもこの世界にも強度とか存在するだろwwww

そこまで気にならないかもしれんが、明らか攻撃速度早いやつも狩りしてたらでくわしたぞ

ブースタ使ってるんやろうけど、やっぱ強いコア求めてる以上は・・・

ステータスが強化されなきゃ見た目だけじゃ魅力というものないから仕方ないんでしょうね

まあ将来的にはゲーテ、エティンとか手に入れたいものではありますが、

現状としてはこのショボーン(´・ω・`)なコア達で150ぐらいまで頑張りたいものですね!

少しずつこのミックスマスターJPの世界のことを理解出来てきました

まだはっきりとは言えぬが、今回のGM運営会社達、中々の奇策を盛り込んでやがるな

それを紐解くのもまた、楽しみの一つですね



↑いつの時代でもハメ狩りというものが流行っているんですね~~

無事当ブログも視聴者さん合計50万IPを記録達成しました!

ありがとうございます!今後ともどうぞ宜しくお願い致します